私の膝関節は不具合です

2007-03-16 06:36:13 | 折りに触れ思うこと

酒も煙草もやらないからといって、
長生きするとは限らない。
健康食品、無農薬野菜しか食べないからといって、
病気知らずの健康体とは限らない。

偏食だからといって、病弱ではないし、
飽食だからといって、不健康ではない。

人間の体、その臓器も皮膚も骨も、
性能の良し悪しがあるのではないかと思う。
カメラや時計、物によってはやたら故障が多かったり、
逆に思いがけず長持ちしたり。
俗に言う~当たり外れ~というやつ。
とかく神様は不公平だから人間と言う物体にも、
きっと手心を加えていると思う。

人間の、体型や手足の長さ肌質などというのは先天的なものであり、
生まれたときから格差社会なのだ。

人それぞれ姿かたちが違う。
だからその生活も人生も、
様々に、とりどりに、幸せだったり不幸だったりする。

それでいいのかな、
人間だから。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿