和宏のひとりごと

井の中の蛙

おはようございます~♪

 今日の天気は雲が多く寒い一日になりそうですね。
また今夜遅くから「雪」snowsnowsnowの予報が・・・hi
明日からの3連休(仕事の方も)ですが、明日の朝の交通機関に影響が心配です。
(子供の頃は、雪が降ると喜んでいましたが、いつの日から喜べなくなりました)

 さて、今朝、市場に仕入れに行くときに、近所の方が犬の散歩をしていたので、挨拶をすると、「先日、朝田さんの広報誌が入ってきたけど、選挙があるの?」と質問。
「いやいや、私は議会ごとに、広報誌を発行していて今回もその一つなので特別な意味はありませんよ」と回答しました。
その話を聞いてその方も納得し「いや、大半の議員って、選挙の前だけ動くじゃない」(納得)だからそれと一緒にしちゃったゴメンね」

そうですね、先日も「駅立ち」をしていたら、「何の選挙ですか?」と聞かれることが多くありました。(4月に県議会議員選挙があるので仕方がないですね)

もちろん選挙活動と一切関係ないといえば嘘になります。
しかし、選挙によって負託された議員として、有権者(市民)の方に、「議会でどんなことが議論されたのか」等を自ら情報を発信することは最低条件だと思います。

私自身、まだまだ活動としては不十分であり、これからも積極的に活動してまいります。
そして、今日の「諺」ではありませんが、「井の中の蛙」にならないためにも頑張ります。

今日はこれから市役所へ行って、調査事項の確認と、市民の方からの請願について「会派」として内容説明を聞いてきます。

では、寒い一日ですが、「背筋を伸ばして」元気に明るく過ごしましょう~♪bye

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事