和宏のひとりごと

平年より、12日早く・・・

皆さん、おはようございます(^^)

 今日も風もなく穏やかな晴天となっていますね。
朝の天気予報では、今日日中一杯は、天気が崩れる心配はないとのことでした。ただ明日の日曜日は、生憎天気は下り坂・・とのこと。

 「お花見」等は今日がお勧めですね(^^)

 そうそう、お花見といえば一般的に「桜」ですが、今朝のニュースでも取り上げられていましたが、都心の桜が、平年より12日早く「満開」になったと発表されました。
都内の桜の名所でもある「千鳥が淵」の桜も満開となっており、予定より一週間早く「千代田さくらまつり」が開催中とのことでした。

 また、今日の新聞各紙でも、今年、一気に訪れた「春」の到来、「サクラ前線」に関して、県内各地で、花見等の準備に大慌ての様子が紹介されていました。

 まあ、自然相手のことなので、事前の対策等にも限界がありますが・・。



 そして、今日、明日と、本市でも、中川やしおフラワーパークでも、「花桃まつり」が開催されます。
「花桃」もまさに、今が「満開!」です。(^^)

 規模は少し小さいですが、満開の花桃が皆様のご来場をお待ちしております。


では、皆さんも良い週末を。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事