和宏のひとりごと

気配りの出来る人

こんにちは~!
今日も暖かい春本番の陽気になりそうですね!

今朝、メールをチェックしていると・・(驚き)hi
先日、大原中を卒業した卒業生から書き込みがありました。
「いいお言葉ありがとうございました・・」と。いやー嬉しいですね(^^)
わざわざ書き込みしていただいて・・・その気配り感動です!zzz
まだまだ私の挨拶は下手なのに・・。
誰が書き込みされたかは判りませんが、改めて「おめでとう!」
皆さんの「姿」は素晴らしく、逆に私が学ぶことが多い一年でした。
いつまでも、「大原中」の卒業生として「誇り」と「自信」を持ってgood

さて、昨日は私がいつもお世話になっている「喜田 寛」先生の講師活動20周年のパティーがあり、スタッフ兼?お客さん?として参加してきました。
そこでも嬉しい「気配り」がありまhした。
総勢300名を超える来場者がありました。ゲストとして、プライベートでお付き合いの深い、「中村雅俊さん」「松平健さん」「具志堅陽高さん」「杜けやきさん」が来場され大変華やかなパーティーになりました。

特に、「松平健さん」「中村雅俊さん」は「オーラ」がありましたね。
一流の俳優さんは違うなあ!と感じました。
私も会場の入り口での案内だったのですが、スタッフのバッチを付けている私にも、「大変ですね、おつかれさま」と声をかけてくれました。
些細な事かも知れませんが、中々出来ない事です。

記事の前文の件と同様ですが、「気配り・心くばり」出来る人って素敵だな!って思います。分かっていても出来ない場合が多いですよね。
人からされる前に、まずは自分から!

私も見習って「気配りの出来る人」になれるように頑張ります~wink
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事