和宏のひとりごと

凍結注意!

皆さん、こんばんは。

 先週から続いている強い季節風(北風)、今日もその影響により寒い一日となりました。

 今日午前中は、議長と共に、3月議会に上程される議案等に関して、執行部側から説明(レクチャー)がありました。
 終了後は、公務等の調整を行いました。

1月4日から始まった各種団体の新年会や賀詞交歓会等でしたが、2月に入りピークを過ぎてやっと一息です・・。

 さて、話は変わりますが、先週の金曜日に雪が降りましたが、その翌日の朝、「新中川橋」付近で数台のスリップ事故が発生しました。

 写真のように、中には、車が車道から歩道部分を越えて、橋の欄干部分に激突する事故も発生しました。



 幸いにも、歩道に歩行者等が居なかったので大きな事故になりませんでしたが、一歩間違えば大惨事になった可能性もあります。

 この道の管理は「埼玉県」ですが、市の担当者にも事情を説明し、市側からも再発防止策等を道路を管理する県土事務所へ依頼しました。

 先ほど、天気予報を確認すると、木曜日にまた「雪」の予報です。
道路上に雪が無くても、橋の上は道路が凍結しているケースがありますので、皆さんもご注意下さい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事