和宏のひとりごと

柔軟な発想

こんにちは~♪

今日は、朝から気持ちの良い秋晴れとなっていますね。
とっても気持ちが良いです!
  
 昨日は、ゼミ終了後、3年生数人といつもの居酒屋に行ってきました。
同じ3年生ですが、私以外は「20代」
仕事も、某自治体職員や公務員志望等・・・それぞれ。

昨日も、お酒を飲みながら、仕事のことや、人生の失敗談や恋話など・・・
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

彼達の話を聞いていると、自分自身の「20代」だった頃のことが甦ってきて、
当時の自分と彼達の今の姿を重ね合うこともしばしば・・・
そして、なんと言っても、若い人の発想には「脱帽」しますね。

大学に通って約2年半が経過しました。
改めて、勉学をする大切さを感じたことははもちろんですが、異業種・異年齢の人と出会うことによって自分の考え方に幅が出てきたと感じています。
 人間、年齢を重ねると、知らずしらずに「固定観念」」に縛られてしまうことも多くありますが、いつまでも「柔軟な発想・違った視点」で物ごとを見る。ことを大切にしたいと思います。

では、今日も元気に!「柔らかい頭・発想」を大切に過ごしましょう~♪

皆さんも良い週末を~bye


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事