和宏のひとりごと

河村市長勉強会

こんばんは~♪

今日は仕事(家業)が慌しくで、更新が遅くなってしまいました。

昨日は、埼玉県議会議員(志木市選出)の鈴木正人議員の勉強会に参加しました。
今回の講師は、先日の名古屋市長選で再選をされた「河村たかし」市長さん。

実は、鈴木県議は、議員になる前に当時衆議院議員だった河村さんの事務所長を務めていた関係で、今回わざわざ講師として来ていただきました。

講演時間は約90分でしたが、河村市長「独特の」口調で、ユーモアあふれる内容であっという間の時間でした。
その中でも、「何故、減税なのか」という事に関しては、「減税は目的ではなく改革の一つの手段」という話には感銘を受けました。

今後、名古屋市議会議員選挙でも、大きな「うねり」が起こる予感が・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事