和宏のひとりごと

今年も開催、やしお市民まつり

おはようございます~!

今日は少し曇り空ですが、比較的過ごしやすい気温となっています。
昨日は夕方、突然の「雨」が降りました。今日もお出掛けの際には、折りたたみ傘を忘れずに・・・。

 昨日、この「ひとりごと」で書いた、チリのサンホセ鉱山の落盤事故の救出作戦、無事、33人の救出が成功しましたね。
しかし、映像でも分かるように、現場には「チリ」の国旗が、これでもか!という位、はためいていました。
チリ国家の威信を賭けて!という意気込みが伝わってきます。

さて、話は変わりますが、今年も「やしお市民祭り」が23日・24日(23日はわんぱく相撲のみ開催)に行われます。

以前は、2日間開催で、土曜日の晩は、「阿波踊り」も行われていました。
私も当時、青年会議所に所属していましたので、きっと「日本で一番下手な?阿波踊り」(青年会議所チーム)に強制参加!
当日は、練習不足と人前で踊る恥ずかしさを隠すために、メンバーが「日本酒」をがぶ飲みして参加した思い出があります。(でも恥ずかしかったですね)
阿波踊り終了後は、市内の飲食店で「打ち上げ」
酒豪揃いの「先輩」と共に、途中で記憶がなくなってしまうほど、お酒を朝方?まで飲んだ記憶があります(笑)

おっと、話が逸れてしまいました!

今年も、実行委員会が中心となって、市役所周辺で様々な催し物が行われます。
多くの皆さんのご来場をお待ちしています。

では、今日も元気に(体調が悪い方は早く治して)頑張りましょう~♪

コメント一覧

和宏
KAZUさん、
コメントありがとうございます。(^^)

是非、市民まつりに来て、一日楽しんで下さい。
私も会場に行く予定なので、姿を見かけたら声を掛けて下さい。
KAZU
毎年八潮市民祭りは楽しみにしています。

ちょっと覗いてみたいと思います、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事