和宏のひとりごと

サクラサク~♪

おはようございます~♪

今日も朝から気温が上がり、暖かな一日になりそうですね!
予報だと明日は?「春一番」(1・2・3・ダー!)違うか…(笑)
週末は春の嵐?になるとの予報ですので、今日の晴天sunを有効に活用しましょう!

 さて、昨日一日は、「バンクーバー五輪」の女子フィギアスケートの話題で盛り上がりましたね!
テレビで「浅田頑張れ!浅田凄い!」と言われると、同名である我が家の家族は何か、自分達が応援されいる様子で、ちょっと恥ずかしい心境です。
是非、明日も頑張ってほしいと思います。

そして、昨日は、埼玉県内の公立高校の(前期)入試発表がありました。
県内では「3万4032人」が合格goodしたとの事です。
(私の親戚も合格しました。)オメデトウ!kirakira2

もちろん、合格された生徒ばかりではなく、惜しくも「不合格」となった生徒もいます。
「人間万事、塞翁が馬」という言葉通り、人生には色々と困難もあります。
大切なことは、その境遇とどう自分が立ち向かうかだと思います。ok

「ダメだ!ついていない!…」と落ち込まずに、きっとその試練も、自分自身た試されている「試練」だと思って、気持ちを切り替えることが必要です。

人間、超えられない試練や苦難は、自分の前には現れないと思います。peace

今日は、午後から久しぶりに「青年地方議員の会」の勉強会です。
今回は、同年代であり、友人の和光市長の「松本市長」の講話です。多少遅れて、再選した本庄市長の「吉田市長」も参加する予定となっています。

埼玉県内の若手市長の「イズム」をしっかりと受け止めて、勉強したいと思います。

では、今日も「咲顔」meromero2で!


コメント一覧

和宏
副会長さん、こんにちは~♪

真央ちゃん、残念でしたね。でも、終わった後の「咲顔」は一番輝いていましたね(^^)
副会長
『アサダ』違いのうれしい勘違い。

ポジティブですね(笑)

みんな真央ちゃんに釘づけですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事