和宏のひとりごと

小名浜花火大会

 皆さん、こんばんは。

 連日、厳しい暑さが続いていますが、皆さん、お変りありませんか・・。
私も暑さに負けることなく、連日、元気に活動をしています。

 この週末は、福島県・いわき市(小名浜)に出掛けてきました。

今回の目的は、今年で開催「61回目」を迎えた、小名浜花火大会を見学することでした。


  
 見学といっても、会場ではなく、ボランティア活動で知り合いになった、地元の方から、「遊びにおいて・・」とお誘いをいただき、その方の自宅(2階のバルコニー)で、目の前に上がる花火を鑑賞するという贅沢をさせていただきました。

 身近で見る花火は久しぶり、そして地元の海山物を使った手料理等、美味しく頂きました。


 そして、今日は、そのお礼という訳ではありませんが、その方が勤務されている所で、販売のボランティアをさせて頂きました。

(美味しそうな、焼き物がズラリ・・・)

 勤務先は、いわき・ら・らミュウ内にある「加藤商店」さん。
私の担当は、「浜焼き」の店頭での、お客様に対しての呼び込み係でした。


 夕方4時までのお手伝いでしたが、地元の方との触れ合い等もあり、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 さて、週明け月曜日からは一泊で、滋賀県大津市で開催される、議員特別セミナーに参加をします。そして水曜日からも一泊で岡山県で開催される「全国市議会議長会主催の勉強会」に参加する予定となっています。

 週明けから、何かと充実した日々が続きそうですので、スイッチを切り替えて、しっかり勉強したいと思います。

 では、また明日!

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事