和宏のひとりごと

未来を考えるシンポジウム

こんにちは~(^^)

今日も晴天が続き、五月中旬の陽気になるとの事です。
桜の花も散り始めましたが、散った花が水面に浮く風景も美しいですね!
桜の花も、来年までお預けとなりますので、堪能しましょう~♪

さて、昨夜は私の仲間の議員が所属する会派のシンポジウムが行われ参加しました。
同じ県内の和光市で四人会派で活動されており、その中の松本市議・井上市議が若手議員の勉強会で一緒に活動しています。

今回は、吉田本庄市長が「青年市長で本庄市がどう変わったか?」と題し基調講演があり、その後に松本市議から和光市の現状の問題・課題は何か?が報告されました。
また今回は、コメンテーターとして、現市川市議で活躍されている、「プリティー長嶋」氏も参加され、ユーモアの中にも、ピリリと辛口のコメントがありました。

私自身も来月に、会派として初めての議会報告会を開催しますので、とても今回のシンポジウムは参考になりました。

また、和光市でも五月の市長選挙に向けて、様々な水面下での動きが活発となっている様子です。
和光市でも、ここ数年、ハコモノと言われる公共工事が行われ、今後、財政状況が悪化されることが考えられており、本市同様に「財政」が一つの市長選挙の争点になると感じました。

現段階では、数名の方が立候補を予定との事です。

私は外部の人間ですが、新しい市長には、財政を分析し、メリハリのある行政経営が出来る人に就任してほしいと感じました。

もちろん、次期、八潮市長選挙に立候補を考えている方も一緒です!

では、今日も一日、プラス思考でがんばりましょう~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事