和宏のひとりごと

大人たちの社会科見学

 こんばんは!

 今日の天候は昨日の春の嵐が嘘のような爽やかな晴天となりました。

まさに「お出掛け日和」となった今日、「大人たちの社会科見学」と題して、大型観光バスをチャーターし、国会見学・日本銀行貨幣博物館に行ってきました。

 国会では、衆議院議員鈴木よしひろ事務所のご協力をいただき、国会内をゆっくり見学をしました。
国会内は平日にも関わらず、多くの見学する皆さんで混雑していました。

 見学の途中、TV等で拝見する国会議員と遭遇(国会内なので当然ですが・・)する場面もあり、参加された皆さんも大変喜んでいました。


(古い携帯なので・・)


(雲一つ無い青空をバックに、国会議事堂を撮影)


その後、衆議院第2議員会館の地下にある食堂で昼食~♪

写真は、本日の「お薦めメニュー」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事