和宏のひとりごと

22の市町選挙と8つの市町村議選挙が予定・・

皆さん、おはようございます!

 今日も冷え込みが厳しい朝となりましたが、9時過ぎになって少し気温が上がってきましたね。
今日、4日から「仕事」という方も多いと思いますが、我が家は今週末まで「休業」なので、もう少し休日を堪能したいと思います。

 さて、今朝の朝日新聞の「地域版」には今年県内で予定されている市町長選挙、市町村議員選挙にかんする記事が掲載されていました。
今のところ、県内では「22」の市町長選挙と、「8」の市町村議員選挙が行われる予定です。

 本市も今年は、市長と市議会議員、それぞれが任期となり、恐らく8月の終わりか、9月の始めに選挙が行われます。

先日も、私の携帯に、某新聞の記者から「市長選挙」に関して「問い合わせ」がありました。市長選挙に関しては、「現職の多田市長は立候補はしない」との正式表明はありましたが、正式に立候補を表明している人はいません。
しかし、今後は、現職議員を中心に、様々な動きがあると確信をしています。

 また、市議会議員選挙に関しても、私が聞くところでも、数人の新人が立候補を検討しているとのことです。
特に、市議会は、迅速な議会改革が必要であり、そのためには新しい風を吹かすことが出来る「力」が必要です。
是非「若い力」(やる気があれば年齢は関係ありません)を求めています!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事