和宏のひとりごと

ハッピーこまちゃんが行く

 今日も厳しい暑さが続いており、先ほど、市の防災無線でも、熱中症等に関して注意喚起をする放送がありました。
 私も屋外で少し作業をしましたが、あっという間に、汗ビッショリ・・という状態になりました。皆さんも体調管理には十分注意して下さい。

 一方、広島県北部では、土石流が発生し、甚大な被害が発生しました。
今回の災害で犠牲になられた方々のご冥福と、未だ行方不明者の早期発見をお祈りするとともに、被害に見舞われれた皆様にお見舞い申し上げます。

 さて、話は変わりますが、先ほど市のHPを見ていると、新しい取り組みとして「ハッピーこまちゃんが行く」という企画がスタートした様子です。

 確か、市の職員が手作りで作った「こまちゃん人形」
これからも、様々な場所に出掛けて、施設等の紹介があると思います。
 何かと、発想が「堅い」行政の体質。
是非、これからも、こういう柔らかい発想の企画を行って、市のHPの新たなニーズ拡大に努めていただければと感じています。





 今日は、自転車がパンクしていたので、中川遊歩道を約1時間をウォーキング~♪

土手沿いには、季節外れの「タンポポ」が咲いていました。




では、また。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事