和宏のひとりごと

入社・入庁式

 皆さん、こんにちは!

今日は朝から雨が降る空模様になっていますね。朝の予報でも、一日雨が降りつづくとのことです。
 市内の桜も、満開を過ぎており「花散らし」の雨となり少し残念ですが、何事もプラス思考で考えて「恵みの雨」と理解し、一日を過ごしましょう。

 さて、昨日は多くの企業や官公庁等で、入社・入庁式が行われました。
その様子は、夕方のニュース等でも報道されており、希望とやる気に満ち凛とした新人のスーツ姿がありました。
 そして、今朝の新聞でも、各企業等のトップの訓示が紹介されていました。
一部を紹介すると、「トヨタ」の豊田章男社長は「ベストよりベターを目指せ。まずは行動を起こし、日々チャレンジしてほしい」

 また、本県の上田知事は、仕事の取り組み方について「身近なものを見る『虫の目』広い視野で見る『鳥の目』潮流(トレンド)を見る『魚の目』が大事・・・と、述べられたとのことです。
 (実は、私も昨年の息子の高校の卒業式に、この話を引用させていただきました)

 さて、本市の多田市長、どんな訓示をされたのでしょうか?


 一部の方から「さとり世代」とも言われている新人の皆さん、何事も「失敗を恐れずに」挑戦し、大きく成長されることを期待します。


 今日は午後から市役所で、執行部からの会派説明があり、その後、先日行った自分自身の「一般質問」のデータをPCで聞き、再質問、再々質問の答弁を確認する予定です。

では、雨の一日、車等の運転に注意し、時間に余裕を持って行動しましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事