和宏のひとりごと

雨の週初め・・・

皆さん、おはようございます!

 今日、市場に仕入れに行ってきましたが、今朝は雨の影響もあり、少し肌寒い朝になりました。予報では今日はこれから、午後になると風の強く吹き「本降りの雨」そして、夕方から夜になると、所によっては「雷」も発生するとか・・・。
 どうやら、まとまった雨になりそうですので、折りたたみ傘ではなく、大きめの傘を持ってお出掛け下さい。
 
 そして明日は、予報では天候も回復!気温もグングン上昇↑熊谷では「夏日」となる様子です。春の天気は変わりやすいと言われていますが、一日で「2ヶ月以上」の気温差が発生しては体調管理も大変です。今週末からGWもスタートします。どうぞ、皆さんも体調を崩さないように注意して下さい。

 さて、今日はこれから、市役所へ行き、地元地域で予定されている「マンション建設」に関する地域住民の皆さんの意見書・要望書を担当課へ提出してきます。
本市は駅周辺を中心に、大規模中規模の集合住宅が建設(建設予定)されています。
 もちろん、私はマンション建設等の開発が悪いということでなく、建設に際して、事前に地域住民と話し合いをしてより良いマンションを作り、近隣の方からも親しみが出るマンションを建設するのが時代の流れだと思います。

本市も、今年1月に「「八潮市みんなでつくる美しいまちづくり条例」を制定、施行しました。この条例の趣旨に沿って、今後、業者と地域住民との間で、紳士的な話し合いが出来る事を願っています。

 では、雨の一週間のスタートとなりましたが、気持ちは「爽やかに」一日、一週間を過ごしましょう!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事