和宏のひとりごと

出来る理由を探しましょう!

こんにちは~!

今日も「快晴」とはいきませんが、まずまずの天候ですね。

今日はこれから市役所で執行部から会派への説明を受けたあと、草加に向かい選挙の応援に入ります。
夕方までお手伝いした後、そのまま大学へ向かいます。
なので、今朝は早起きして、お店の仕事を済ませました。
(ちゃんと自分に与えられた仕事はちゃんとしないと解雇?されてしまいますので)

 さて、昨日は「南部正副議長会」という近隣議会で構成する団体の議員研修会でした。
この団体は今年度末で解散となり、今回が最後の研修会でした。

研修会前には、お茶を飲みながら、近隣市の知り合いの議員と歓談しました。
それぞれの議会内の様子や、市長選の事情等、とても有意義なひと時でした。

研修会は、今回、長野県小布施町にある、(株)桝一市村酒造場 代表取締役の
「セーラ・マリ・カミングス」さん。

彼女は、1993年、ペンシルベニア州立大学在学時、交換留学生として日本を訪れて、それ以来、日本を気に入って、小布施にある(株)小布施堂に入社。
入社後も、バイタリティーあふれる行動力で、様々な活動をして、注目されています。

講演時間は90分
大学の講義の90分は長いなあ~と感じますが(笑)今回の講師の話には圧倒され、あっという間の90分間でした。

セーラさんの話は、とても前向きな発言が多く
「出来ない理由は、理由じゃない」
「ピンチの時こそ、協力体制ができる」等・・・
とても、勇気をいただきました。

私も何度か訪れていますが、小布施という街は小さな町です。
しかし、景観も素晴らしく特に女性には人気がある街並みだと思います。

セーラさんの講演を聞いて、もう一度「小布施」を訪れてみたいと感じました。

では、今日一日も、「出来ない理由」を探すのではなく、「どうやったら出来るのか」を考えて、元気に前向きに行動しましょう~♪

あ、誰の頭だ?(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事