和宏のひとりごと

市長選挙の結果

こんにちは~par

今日から「2月」がスタートrunしました。
今朝、NACK5を聞いていたら、司会の方が「今日は語呂合わせで、(匂いの日)です」と。
「匂いの日??」
解説によると2000年に民間企業が中心となって制定したらしいです。
世の中色々と「記念日や○○の日」って多いですね!smile

さて、今日の本題へ・・・

昨日、投票(即日開票)だった「本庄市」の市長選挙loudspeaker

吉田氏の再選となりました(結果は圧勝でした!)
吉田市長は、私とJC時代の同期理事長、そして私も所属している「青年地方議員の会」の顧問ということで、会合などで逢うと「朝やン!元気かい!?」と気軽に何でも相談できる友人の一人です。
今回も大学の試験の関係で一日間でしたが、選挙の応援loudspeakerに行ってきました。(赤城おろしがとても寒かった・・・hanatare

選挙戦は、市内広範囲に設置された「後援会」をフル回転して展開し、選挙戦も他の3候補を寄せつけない優位な戦いkirakira2をしていました。
選挙結果も、吉田市長の得票数は、投票総数の過半数を超える「信任」をいただきました。
これからも、吉田市長には、現状に満足することなく、精力的に活動していただけると思います。
(あ、そうそう!吉田市長、今度、ナイショの相談があるので、伺いますね!)

それと、同時選挙で行われた「市議選」も、友人である「田中輝好」さんも見事「再選」しました。
田中市議の場合、地元候補の乱立で厳しい選挙戦となりましたが、「選挙は目標ではなく、議員として活動するための一つの手段・試練」という事を忘れずに、これからも、地元地域・そして郷土発展のために頑張っていただきたいと思います。
やっぱり、同年代が活躍している姿に、私自身も大きな刺激を貰いますね!

では、「2月」一ヶ月も元気で、「咲顔」の多い一ヶ月にしましょう~bye



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事