和宏のひとりごと

シティーセールス

 今日は、少し雲が多い空模様となっていますが、今日一杯は雨の心配は大丈夫とのことですが、明日は「雨」の予報となっていますので、屋外の作業等はなるべく今日のうちに済ませておきましょう。

 さて昨日は、県内若手議員で構成している『埼玉青志会』の勉強会に参加しました。

 今回は、春日部市に訪問し、石川良三市長から、春日部市における人口増施策に関して約1時間お話をお聴きしました。



 市長曰く「現場主義」を基本として日々精力的に活動されており、国や県等の行政機関は当然のこと、民間企業等にも積極的に自ら足を運んで、昨年一年間で約1,700箇所訪問されたとのことでした。
 
 1時間という短い時間でしたが、様々な角度、手法を駆使し、春日部市の魅力を市内外に市長自ら発信する姿勢(シティーセールス)は、素晴らしいことと感じました。


 そして、下の写真が、「シティーセールス」の一環として製作された、各種パンフレットの数々・・・。(センスが良いですね!)
 この内容に関しても、市長から「手にとってもらう表紙、デザインに配慮している・・」とのことでした。


 ちなみに、下の写真は、今日発行された「やしお市議会だより」です。


 以前、私もこの議会報を編集する委員会に所属している時に、表紙の写真、レイアウトを含め、改善する必要があると提案しました。
 今後、「読者」(住民)の皆さんが、より手にとってもらえる内容になるように改善をお願いしたいと思います。

 
 では、2月最初の一日
今日も『明るく・元気に・楽しく』過ごしましょう~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事