都市徘徊blog

徒然まちあるき日記

本田医院

2023-11-04 | 静岡県  

本田医院
所在地:浜松市中区相生町7-1
建設年:不詳(昭和初期?)
構造・階数:木・2
Photo 2000.1.1

 旧東海道から少し北に入ったところにある木造洋館の内科医院。いつ頃建てられたのかなどは未把握。文化財指定等もされていない模様。

 Googleストリートビューで確認したところ、2015年の写真までは玄関前に「内科 本田医院」の看板があり医院として営業していたようだったが、2016年にはそれが撤去されていて、現在は営業していないようだ。

 また、2012年5月時点では下見板張りの外壁はエンジというかピンクに塗り替えられていた。ところが2015年2月の写真では今度は緑色に塗り替えられており、そのまま現在に至っている。

 外壁の色がいろいろに替わるのはちょっと不思議だが、塗り直して維持され続けているのはなんだか有り難い。

静岡の建築・土木構築物 
#古い建物 静岡県  #医院  ブログ内タグ一覧

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡銀行浜松営業部(旧遠州... | トップ | 濱松木戸郵便局 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿