都市徘徊blog

徒然まちあるき日記

新静岡センター南側

2021-08-22 | 静岡県  
新静岡センター南側の一角
所在地:静岡市葵区御幸町3
構造・階数:木造・2F
Photo 1995.4.15

 新静岡センター(現セノバ)の南側の道沿い、静鉄タクシーの乗り場近くの様子。新静岡センターの建て替え後は、この道を路線バスも通るようになった。

 写真の建物群はこの少し後に全て解体され、ペガサートという複合高層ビルになっている。
 何方の所有だったかなどは知らないが、朽ちかけた土蔵が印象的だった。また、画像内のラーメン店(駿河らーめんフジメン)とカレー店(CBカレー)は、この再開発ビルに入居した(CBカレーはその後、閉店)。

 20年ほど前まで市街地中心部にこのような土蔵が残されていたのはちょっと驚きでもある。

静岡の建築  静岡の街並み
#失われた建物 静岡県  #街並み 静岡県 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミユキ銀座・伝馬町通り側 | トップ | 駿府城 巽櫓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿