気まま+ドジ+株+マンガ=私...

一人暮らしのあれやこれや&右京さん(テレ朝系番組「相棒」)への愛を語っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

相棒のソテーサスペンス風味

2005-12-08 22:04:39 | 水谷さん(相棒)好きv好きv
昨日の相棒の感想です。
(なんか新しく「ジャンル」なるものが登場しているなぁ)
しょっぱなから某火●スみたいな感じで、おおおお!まじめな相棒か!?
って感じでした。いつもまじめなんだろうけど、前回が「亀山君監禁されるの巻」
で、さらにサトエリのお茶目な(決して内容はお茶目じゃない)役が目立ったので。

今回の内容を一言で言うと、誰が誰だかわからなかった。
内容的に充実していたのですが、私のお馬鹿な頭は名前を覚えられず、
やや混乱しながら見ていました。
特に最後はやや???な感じで見ていたのですが、冤罪を冤罪でということにはっとしました。
最後あやふやな言葉で終わっていたら、きっと???なままだったろうな。

今回の右京さんの見所は、自分が乗っている畳をずらそうとするところ
右京さんかわいすぎ
亀山君に注意され「失礼しました」というのが照れ隠しっぽくてぐー

相棒を見てて思ったのは、相棒に出てくる俳優さんたちはある決まりがあるなぁということです。
それは、一定の人気を持っていること。
やや例外もあるのですが、メインゲストはそんな感じ。
見たら、「あ、あの人見たことがある」といえる俳優さんで、
ブレイク中!というより、いったん落ち着いて人気が浸透していて
さらに演技ができる。すばらしい方々です。

今回生で(リアルタイムで)はじめて小野田さんを見ました。
しゃべりといい、セリフといい、すごい雰囲気をかもし出す方で・・・。
右京さんに向かって「おまえね」とか言う(言える)特別な関係ですか。
一緒に食事に行って仲いいのかと思いきや、時には敵対もする微妙な。
「火元が違っていたようだ」・・・・って、それだけかい!?
謝罪の言葉とかないのかよー。

ちなみにタイトルはお食事メニューにしてみました。それだけです。

コメント   この記事についてブログを書く
« う、腕が~ | トップ | つぶやき (ぶつぶつ・・・) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水谷さん(相棒)好きv好きv」カテゴリの最新記事