Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

きぬたや @ 国分寺

2009年10月23日 | 地元グルメ
ハンバーグ屋ジャンゴで食べた後、、、

もうちょっと食べたいなぁ~と思い、ずーっと気になっていたお店へ行ってみました



お鷹の道を行った先に新しく出来たお蕎麦屋さんきぬたやさんです。

以前、恋ヶ窪に店舗があったのがこちらに移転されました。



お昼ちょっと過ぎの時間、数名のお客さんが居ましたがあとは貸切。
明るい店内で和にこだわった造り。一本木のテーブルがとても素敵でした



メニューは日替りせいろ野菜天せいろの二種類です。



日替わり蕎麦は常に4種類あるようで、1人前で2枚(2種類)いただけます。
まだ新そばの時期ではありませんが産地にこだわってそれぞれ楽しめそうです。
この日はこの4種類。何が出るかな~



お蕎麦屋さんと言ったら日本酒。
このラインナップ、磯自慢が置いてあるなんて素敵
次回はお酒とお蕎麦なんていいなぁ。



カウンターに座りましたがお花も飾ってあります。
厨房では店主がせっせと蕎麦を茹でてくれています。この時間好き



日替りせいろの最初は福井が登場。 細挽きの九割蕎麦です。
歯ごたえしっかりで腰がすごい。 噛んで行くと蕎麦の風味が広がります



もう一つは北海道。 こちらはまたすっきりした澄んだ味わい。
甘みが広がって私はこちらが気に入っちゃった。
そばつゆはちょっぴり甘めで優しい味です



蕎麦湯もしっかりいただいてホッとしました。器が素敵です

お鷹の道は水が綺麗な場所。 そんな近くで美味しいお蕎麦が食べられるのは嬉しいですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2種類?ですね。 (384)
2009-10-23 20:46:56
我が家が行った時と産地が一緒ですね。^^
我が家は4種類出てきたけど・・・(他の2名以上の客も4種類出されていました。)
なんでだろう?茨城、群馬が売り切れたのかな?

http://toshikkbnj.blog.so-net.ne.jp/2009-09-22-kinutaya

*384さん* (あさぴょん)
2009-10-23 21:16:50
私も二人で行ったけど・・・二種類しか出ませんでしたT_T
だからちょっぴり損した気分ですが
この時はお腹いっぱいだったから調度良かったかな^-^
今度は先にお願いしてみようと思います♪
きぬたや (yossy)
2009-10-24 23:14:08
場所どこだろ?是非行ってみたいです!
国分寺美味しい蕎麦屋も増えてきて嬉し~^^
*yossyさん* (あさぴょん)
2009-10-26 10:57:33
場所は国分寺寄りのお鷹の道の辺りです。
本格的なお蕎麦屋さんは嬉しいですよね♪
これから新そばの季節だし~^^

コメントを投稿