駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

セネガル戦のメンバー予想

2018年06月24日 | スポーツ

 

 今晩もセネガル戦に備えカツカレーを食べてきた。セミプロ評論家の予想メンバーを発表しておこう。

 サッカーは引き分けの価値と意義を理解しないと、その面白みを満喫できない。西野ジャパンがコロンビアに勝ったので、マスコミが全く論調を変えてしまった。セミプロサッカー評論家としては西野監督の低評価と三連敗予測は誰がしていたのだろうかと呆れてしまう。

 引き分け狙いを公言はしないだろうが、西野さんは引き分けを狙っていると思う。いつも指摘するのだが強豪国相手ではとにかく失点を一点に抑えることが一番重要。得点のチャンスはある。ハイボールでは勝てないので、短めのゴロのセンタリングをマイナス20度で入れることだ。

 セネガル戦の先発メンバーを発表しておこう。大迫、原口、香川、武藤、柴崎、山口、長友、昌子、吉田、酒井宏、東口。ゴールキーパーは悩んだが前に出る東口にしたい。槇野も考えたがFKやPKを与えそうで二の足を踏んだ。

 一対一で引き分ければ最高、二対一で勝つチャンスも25%くらいはあるだろう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「老いの荷風」を拾い読む | トップ | やぶらこうじぶらこうじ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレパシー、通じてますね〜 (mikan-mama)
2018-06-25 17:35:48
ゴールキーパー・・すでにコロンビア戦でかなり心配になったんで、こちらも変えてくると踏んだのですが、ほかのキーパー、調子悪いんでしょうかねえ・・

こちらの相方も「引き分けでOK」といい続けてました。

これからはもう大金をかけて外国人の監督を雇わないでいいですね=
そう思います (arz2bee)
2018-06-25 21:34:54
 西野監督 とても良い 日本語の通じる日本人監督をサッカー協会は見直すべきですね
 川嶋は交代した方がいい。他のキーパーの調子が悪いわけではないんです。大舞台の経験が乏しいだけです。いつかは経験を積ませなければならない。それは今です。東口あるいは中村抜擢もあり得ますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事