駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

のんびり再開

2018年04月07日 | ご挨拶

               

 約一か月ブログを休みました。習い性となった朝の行事のブログ書き、休んでみて平凡ですが良いこと悪いこと相半ばと感じました。走り書きを楽しみにしておられた方もいらっしゃったことを知り有難く感じました。

 本業はまだ縮小できていませんが、ブログを気の向くままというスタイルで再開しようと思います。物言わぬは腹ふくるるわざというのは今も真実と感じます。もう一度あれこれ思いつくまま書いてみたくなりました。

 近況は年を取ったせいか、勉強会に出席する回数もめっきり減り、帰宅後はテレビを見ながらうたた寝の毎日です。家内にまた寝ていると起こされますが、うたた寝をするのでまだ仕事ができている気がしています。

 世の中では長すぎた一強で劣化した政府の軋み弛みが露わになっています。どうもよく分からないのが、検察の証拠と違法性に基づいた判断捜査に任せようとする姿勢です。偏見かもしれませんが大阪地検で大丈夫だろうかと危惧します。

 今起きていることは検察に任せる内容の不祥事ではないと思います。知恵のある人が隠蔽や改竄などの一般人に知られたくない指示を明確な言葉で伝えるとは考えられません。勉学優秀で法の心得のある人は明白な犯罪は巧妙に避けるでしょう。日本の世の中は概ね以心伝心で動いているのです。犯罪以前の問題です。だから罪はむしろ重いと申し上げたい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 休診のお知らせ | トップ | ハリル解任の乱心と得心 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったわん〜 (ミカンママ)
2018-04-07 08:48:42
お帰りなさいませ!
もちろん”のんびり”で充分です〜
うれしいなあ〜〜
春が来た〜〜
戻ってきました (arz2bee)
2018-04-08 07:19:42
小休止、ちょっとリフレッシュできました。喜んでいただけて、恐縮しています。
あっ、診療中! (warawa)
2018-04-08 20:22:39
休診中だろうね、と思いつつ、諦めきれず、ちょこちょこ覗いておりました。やっぱり休診中だ、とスゴスゴ通り過ぎて。でも、ややや、店開き?してらっしゃる。よかった!
嘘とごまかし、しらばっくれ、そんなんばかりの今の日本。ここまでひどいのは経験ないですよ。相撲取り上がりのおっさんらのあまりの醜態。でも、国民に養われる高官たちのざまを見ては、責められないのではと思います。正直正論は何処に行った?
嬉しいです (ドイツから)
2018-04-08 21:23:58
時々でも良いのです
楽しみにしています
再開しました (arz2bee)
2018-04-09 08:10:01
 warawaさま コメントありがとうございます。
 ちょっと休みましたが、また、思いつくまま書いてゆきます。日本の世の中は弛んで不祥事連発の様相ですが、責任は有権者にもあると思います。その一人として時に弛みを引き締める方向へ微力をと思っています。
海外からありがとうございます (arz2bee)
2018-04-09 08:11:44
 気の向くまま書かせていただきます。毎日という枷は外した方がよいと思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご挨拶」カテゴリの最新記事