駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

緯度は高くても内陸の夏は暑い

2018年06月28日 | スポーツ

 

 曇っているのに今日は朝から蒸し暑い。ポーランドとの決戦の地ボルゴグラードも蒸し暑いらしい。

 ロシアと言えば冬将軍だったはずだが思わぬ伏兵、夏大将に要注意だ。高温多湿の夏を過ごしてきた西野ジャパンの選手はポーランドの選手よりも高温多湿の気候にいくらか強いはずだが、油断は大敵。十分な水分塩分糖分補給が欠かせない。半世紀前は炎天下の練習で水を飲むなと怒鳴る医者の卵とは思えない鬼軍曹が居た。楽はさせない、鍛えてやろうという考えだったらしい、実際にはほとんど苛めだった。

 様々な戦前の情報が流れてくるが、変えないか大幅に変える(3人以上)かだろう。西野さんは基本的に保守的と見ているが、細心大胆な決断ができる人で、既得権にしがみつく無定見の保守ではないと診断している。何と言っても一番の問題はキーパーの川嶋を変えるかどうかだ。落ち着いてよく考えて決めて欲しい。何だか相手が失格決定のポーランドのせいか、どうも応援に力が入らない。油断大敵、メンバーを一新するのも優れた方法と思う。岡崎、武藤、香川、柴崎、大島、山口 長友、昌子、吉田、酒井高、東口(前に出られる、良いフィードができる)。

 今晩もカツカレーにするか、かつ丼にするとまずいかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« やぶらこうじぶらこうじ | トップ | ルールを知り、危ない橋を渡... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日のテレパシーの調子は? (mikan-mama)
2018-06-28 13:40:54
どうでしょう・・川島を変えてくるでしょうか? それとも布陣をかなり変更ありか?
前回は急に体調悪くなり、寝てしまいましたが(どうも閃輝暗点という症状だったらしいです)、今日は起きていられる・・かな?
もう一つ (arz2bee)
2018-06-28 17:49:35
 今日は空中状態はあまりよくなく伝搬がやや不良です。まあ、開幕前窓には難とか通じるでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事