駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

勝負に必要な何か

2017年07月24日 | 小考

  

 昨夜のBSMLBは一時間遅れで、ちょっとしか見られなかったが、ヤンキーズの田中がまた打たれたらしい。勝負に勝つには心技体だけでは駄目なのをご存じだろうか?。田中にはその大切な何かが欠けている。それは女王の前髪。これを掴むには実は何かが必要なのだ。

 どうやってその運を引き寄せるか、それが難題だ。何とか掴もうと、間違って悪魔に魂を売る人までいるのだが、運というのは摩訶不思議、心技体に優れていても、恵まれるとは限らない。どうすれば手に入れられるか分かっていれば、早速実践しているのだが、凡夫の私には見つからない。薄々こういうことかなと微かに感ずることはあるのだが、霧の中に紛れてしまう。

 ちょっとご利益をなどと硬貨でなく紙幣を放り込んだからといって、ちょっと頭をなぜさせて貰らったからといって転がり込むものではないのは確かだ。唯、気まぐれのようでも女王様は配慮?をされているようで、ビギナーズラックというものがある。これはもろ刃の刃で、そのためにのめり込んで、ニッチモサッチモいかなくなる人も居る。勿論、それをきっかけに精進、心技体を身に着け大成功という人も居られるようだ。

 どうも田中とダルビッシュに足りない何かを前田が持って行ってしまっているようだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 住み着いている同居人ども | トップ | 冷夏の憂いが去り、冷菓の憂... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小考」カテゴリの最新記事