アルヴィス & かぐら 怪獣日記

~ アルヴィス(♂) & かぐら(♀) 怪獣備忘録 ときどき趣味記録 〜

しょぼしょぼ

2016-06-17 20:50:59 | 病気・病院
昨日より左目がしょぼしょぼ 
朝一で病院へ。

ドアをコンコンし、診察室へ早く入れろと催促 
診察中の先生に笑われてしまいました。

抗生剤と角結膜上皮障害治療点眼剤を1日4~5回&エリカ様生活です。
でも、
『眼の怪我は急に悪化することもあるので
日曜か月曜にもう一度診せに来てください』
と。

それと、気になっているタマタマちゃんも診ていただくことに。
『先月の検査より大きさに変化なし。
硬さがあるけどひょっとしたら加齢による萎縮かもしれない』

とのことでした。
で、今回は触診のみで終了。

悪性の可能性は低そうだけどと言われていたけど
びびって、「タマタマちゃんを採る」と判断した飼い主。
(いろいろ考えて悩んで出した結論だったんですけどね。何でもかんでも手術をおススメする先生でないので信頼しています)
ホント、手術しなくてよかったぁ。
と言っても、最終的には摘出し病理検査で確認しないと
きちんとした診断はできないようですけどね。
そりゃそうですよね~。

この時期は毎月病院に行くので
その時にタマタマちゃんの状態も診ていくことになりました。

摘出してしまえばスッキリするんでしょうが。。。。。。。。。。。。。

まっ、とりあえずまた、タマタマちゃんの寿命が延びましたぁ 
良かったねっ、アルヴィス。

さぁ、目薬さすよ~。


『ご褒美わすれんなよぉぉぉ』 

そうだった。。。

以前、「目薬がしみて痛かった」という嫌な思いをしたことがあり
それ以来警戒するようになってしまったアルヴィス。
目薬さすたびに、ご褒美あげて「目薬の後には良いことがある」と学習。
なのでこの習慣?は止めれないんです。
ご褒美と言ってもフードをたった2粒
これでもいいようなんです。
なにかもらえれば。
でもこの分、ご飯減らしているんだけどね。 

気づいているかな?????





この記事についてブログを書く
« ハピバ~ | トップ | 暑さ対策 »
最新の画像もっと見る

病気・病院」カテゴリの最新記事