月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

2月27日(土)のつぶやき その2

2016-02-28 02:33:22 | Twitter

シンパシー2015の「【深遠なる闇】」ってoozeからストレンジ・フルーツ、メインテーマのフルメドレーで7:22か。
このオケバージョンだけでも買う価値ありますね!ヤバ過ぎる(^o^) #PSO2


後やっぱり初代PSO関係のメドレーは今聞いても凄いですね #PSO2


【PSO2 ジ アニメーション クイズ】[Quest07]リナに心酔しているリリーパ族好きの清雅学園生徒会の会計長の名前は「近衛〇〇」 回答はゲーム内チャット(全角カナ)で! pso2.jp/players/news/?… #PSO2

Ruiさんがリツイート | 126 RT

おじいちゃんが最近みかん畑に猿が出るけんエアガン欲しいって言うから、デザートイーグル買ってあげたwwwwwwww
ちょう嬉しそうww

これから頑張ってサル退治してね? pic.twitter.com/7L8M5NfP2U

Ruiさんがリツイート | 29110 RT

この前、UFOキャッチャーのぬいぐるみがあまりにもうちの猫にそっくりだったので頑張って取ってきた!目付き悪いいいい pic.twitter.com/qS1gMtGnNA

Ruiさんがリツイート | 15909 RT

帰れたら書き換えますよ・・・帰れたら・・・


明日夜22時は、「鈴木亮平×神谷明」。神谷さんのイケメンボイスに感動し、鈴木さんの人柄のよさにスタッフ全員がうっとりし、大いに盛り上がった異色のトーク。声優の仕事、俳優の仕事の裏側がよーく分かります。あらためて2人のファンになるはず。どうぞお見逃しなく!

Ruiさんがリツイート | 536 RT

面白そう。録画しておこう にしても、明日(27日)という書き方にしてくれると嬉しいのだけど

Ruiさんがリツイート | 3 RT

これ重要ですね。時間を呼ぶ時は日付あるなら日付。
午後8時とかの会話でも、20時と呼ぶかP8時(AMかPMか)とちゃんと呼ぶか。
「身についた技術」とは、簡単そうにスラっと出てくる部分なので、ソレが出来るかどうかでも、多少なりともその人の実力を図れますね。


午後8時を単純に「8時」って言っちゃうと、多少なりとも相手が誤認する可能性を考慮したことがない、ということです。


まあソレを突き詰めたのが軍隊読みなんでしょうけれど、ソレは流石に一般的ではない(笑


@giroppontaro 会話の流れで普通はわかるんですけど、絶妙なタイミングで微妙なニュアンスで言われると、一瞬「?」ってなりますよね(笑


@Ishack70 @Reold_R ビスコは勿論グラーフさんもVita版で出る(?)と聞いて!
艦これ改どうですか!買っても良いんですか!><


むぅ、スネイ・ミールLV105が流れてこないなーって、適当な奴にレイドポイント使いきった後に出てきた・・・。対ボスPT改良したからいくつ行くか見たかったのに。デバフPTに回復腕輪ヒガンバナと姫さま入れたら、回復しまくって全然終わらないのは楽しい(謎 #花騎士


@Ishack70 @Reold_R なるほどです!同人誌は別に要らないので。あ、鹿島さんは同人誌で良いです。買わないけど(謎)
UI不便は気になるけど、戦略シムなところが面白そうなんですよね。


凄いどうでも良いけど、一般的なゲーム略語講座~。
バフ(Buff)=能力値の上昇効果。対義語はナーフ。
デバフ(DeBuff)=状態異常を与えること。
ナーフ(Nerf)=能力値の低下効果。対義語はバフ。
デバフとナーフを間違えてることが多い感。


後は
DPS(Damage Per Second)=1秒間でのダメージ量。平均ダメージ。
バーストD(Burst Damage)=1チャンスにおける致死ダメージ。HPがバースト(破裂)させられるダメージ。転じて瞬間火力(DPS)を上昇させる手段など。DPS型の対義語。


まあスラングなんで通じれば何でも良いんだけどね!


ぷそ2的に言えば1ダウン中に即死ダメージさせられるダメージ量がバーストダメージ。ロドス釣った状態でのダメージ量とかね。


紛らわしのは能力値を低下させる状態異常を与えるならデバフ。ウィクバレとか。まあ厳密にすることもたいけれど。


@Ishack70 @Reold_R やっぱ面白そう(>_<)
時間は結構掛かるんでしょうね
ロード長いってのも見ました


あっ、全日本ラリーのターボ係数は「1.7」です。
なので、仮に1000ccのターボ車であれば1000cc×1.7=1700cc、としてクラス分けに当てはめます。

Ruiさんがリツイート | 8 RT

@Ishack70 そうそう。大体、あって・・・ない!(/_;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月27日(土)のつぶやき その1 | トップ | 2月27日(土)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事