月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

11月22日(木)のつぶやき その1

2012-11-23 02:09:58 | Twitter

「やだ、私の心汚れてる・・・!?」車の汚れは心の汚れ。・・・無論、私は真っ黒です(~o~)/<ちゃんと洗車しましょう


機動戦士ガンダム・サンダーボルトを読みたさで買いはじめたスペリオールが、すっかり購読誌として定着してしまった。サンダーボルトが終わっても買い続ける予感。

Ruiさんがリツイート | 5 RT

あれ、普通・・・?(~o~)..oO グラインダー1個1万なので、80万+強化代程度か。保護1個150万なので安く済んだかな? RT @yuiyui144 ☆9+9を+10にするのにグラインダー80個くらい使った。ドゥドゥさんさすがですわorz


【PS Vita版 お知らせ】『ファンタシースターオンライン2』PS Vita版のサービス開始日が2013年2月28日に決定いたしました。同日には豪華特典付きスペシャルパッケージも同時発売!詳細はリンク先をご覧下さい。pso2.jp/vita/ #PSO2

Ruiさんがリツイート | 747 RT

【PS Vita版 お知らせ】サービス開始日が2013年2月28日に決定したPS Vita版。サービスに先駆けて、2013年1月中旬には「クローズドβテスト」を実施いたします。参加者は12月上旬より募集する予定です。 pso2.jp/vita/ #PSO2

Ruiさんがリツイート | 495 RT

【お知らせ】「WebMoney Award 2012」開催!『PSO2』も「Rookie of The Year」部門にノミネートされています!投票期間は、2012/12/10 15:00まで。皆様、ぜひ投票をお願いいたします!pso2.jp/players/news/?… #PSO2

Ruiさんがリツイート | 49 RT

お、来ましたね。そのうち64人対戦でも判別つくようになりますよ(BFね) RT @ug_poorman そして一番面白い事実。「この人ならこの位置で当ててくる」という信頼があるから逆に避けられるという。あと挙動ですぐにどれがライトさんか分かるw


BF記事にも書いたけど、複数人数対戦のゲームだと、敵に「何人かだけ」強い相手~部隊が存在しているので、その対処がキモですね。「敵のエース(部隊)を抑える」べきか、逆に衝突を避けて、こちらが相手の格下を狙い続けたほうが効率がいいのか・・・。


経験値が関わるゲームだとですね・・・。「阿吽の呼吸で裏取引」が成立するのですよ。「我々が、ぶつかり合うのは美味しくないだろう? ならば、お互い敵の雑魚を狩らないか・・・?」と(笑) 


敵と見方の戦車が相対したのに、お互いを攻撃せず、歩兵を殲滅し始めるのはそういう原理(こら) 戦車は、戦車を倒すための物だろう!!(*o*)!! 


似たものに、敵味方の芋虫スナイパーが、同じビルの横同士で寝そべって狙撃している、とか。「あ~・・・かったりー。そっち撃ててるー?(横の敵のスナイパーに向かって)」「前の拠点はうちのチームが制圧してるから撃てねーわ。早くお前のチームが占領してくれねーかな」と(をいい


後はやっぱり敵の名前で覚えておくのが一番簡単ですね。前回の対戦で見かけた名前だな・・・警戒しよう、とかね(^-^)


PSVita版PSO2の「パッケージ版」は、独自のシングルモードを搭載している気がしますね。「メモリーカードが必要」とあるので。それとは別に、オンライン用の特典コードがついている、って感じですね。既存プレイヤーは特典コード目当てで買う人もいるか。


Lunalight-L が、もらえるものは、『絶望』です。 twitpic.com/bf11hp  #クリスマスにもらえるもの shindanmaker.com/292105 サンタさんありがとう(~o~)/


ポータル/ チェル 7インチ アクションフィギュア with ポータル・デバイス ネカ amazon.co.jp/dp/B00AAQE6WM/… @AmazonJPさんから これはなんか凄いな(^-^;主人公ってこんなビジュアルだったんだ

Ruiさんがリツイート | 1 RT

パラボのおねーさんは言っていた神姫にハマる時点でドールにハマる素質ありますよぉ。だって可愛いですもんねー。だって。だから安心しなよ(何が

Ruiさんがリツイート | 7 RT

私は可能であれば「日本で生産されていて、日本の技術に貢献する商品」にお金を払いたいと思っています。勿論、安くて高性能=多大な努力の末に産み出された商品が良いですね。努力は評価されるべきですから。なので、ぼったくりには払いたく有りません(^-^)


そんな感じで、Aクラス買うかなぁ・・・(をいいいいい!!)<速攻、先ほどの言葉と矛盾している件


本来は高級日本車に払うべきとは思うのですよ。高度な技術で、しっかり作り込まれた自動車を沢山売れれば、環境対応技術の開発速度もあがりますから。クラウン、Zなどの「日本の技術者」が作ってくれている物は素晴らしいですしね(~-~*)


まあ、それだけメルセデスなどのドイツ勢の攻勢が凄まじい・・・。トヨタはアキオちゃん(新社長)が「アンチ・トヨタ」と言えるくらい、トヨタをぶっ壊してくれているから、そりゃファンも増えてくれますし、期待していますが、最近の日産ちゃんが・・・


そう言えば、日産リーフが「やっと買っても良い」レベルになりましたね。航続距離220kmオーバーで250万円。車としてはリーフと変わらない質感で、微妙ですが・・・。顔つきもちょっと良くなったような・・・?(~-~)?


本日発表されたPS Vita版サービス日とスマホ版の延期について酒井Pがブログを更新しました!『PS Vita版『PSO2』サービス開始日決定&スマホ版『PSO2es』の延期について』 ameblo.jp/sega-psblog/en… #PSO2

Ruiさんがリツイート | 183 RT

で、そんなネタを考えていたら、会社で「Ruiちゃん。Aクラスにするんでしょ?」「買っちゃいなよ」ふぁい・・・?(~o~)?<ば、馬鹿な・・・何故心の中で考えていたことが、会社の人たちには見透かされているんだ・・・!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月20日(火)のつぶやき | トップ | 11月22日(木)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事