月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

スカイツリー わぁ~・・・伸びて・・・る?

2010-05-25 19:28:32 | Weblog
今日もいって参りましたスカイツリー。
見知らぬ、おばさま方に捕まって、お話の相手をさせられたりしましたが(~-~)

て言うか、前回行ったときも思ったけど、ここまで高いと間近で見ると「伸びているのか伸びていないのかわからない!」です(~o~)..oO

現在389Mだったかな。
やっと第一展望台の建造に入ったはず。

付属する、大商業施設の1階部分の鉄骨も建ち始め、いよいよ本番という感じ(^o^)

スカイツリーは、タワー本体より、その周りの超巨大ショッピングモールが偉大な建物なんですよね。


ちなみに4月の頭の時の写真。
ほら、伸びていないように思うでしょ?(~-~)


やはり超ロングスパンな建物なので、まだしばらく、業務の方はスカイツリーにどっぷりですね。

がんばれ~私(~-~)/




コメント (5)   この記事についてブログを書く
« Twitter つぃったー | トップ | 喰霊-零- BD-BOX »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (志烏)
2010-05-27 02:22:42
た、倒れたりしないのだろうか(ガクブル
Unknown (楓)
2010-05-28 18:10:26
某国じゃないんだし。

大丈夫だよ。









……たぶん。
地震が怖い (Rui)
2010-05-28 19:00:11
通常ならまず問題ないけど、大震災とか言われるレベルの地震が来たら怖いと思いますね。

通常は「揺れることで」、振動を吸収し、倒れることはないですね(^-^)
同感 (ゆゆ)
2010-05-30 00:26:30
五重塔とかは
心柱が揺れを吸収する造りになってるけど
これはそういうのはないよね?
展望台とかめっちゃ揺れるんじゃないかなぁ
五重塔を売りにしているのに・・・ (Rui)
2010-05-30 09:33:31
>ゆゆぼぅ
ニュースでかなりやっているけど、スカイツリーには「五重塔の建築技術が使われている」のが、売りですよ。
心柱と周りの柱が別方向に揺れて、お互いの揺れを吸収するというアレね。
関東の方でしかニュースしてないのかもだけど(他地方にしてはどうでも良い話だろうし)

お陰で高さの割に、東京タワーよりも根本の面積は小さくなっているのが特徴かな。
東京タワーより高いのに、狭い場所でも建てられます!みたいな(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事