@Ishack70 今回、対地攻撃の時間がシビアですね・・・
— Rui (@Lunalight_L) 2019年1月19日 - 00:08
結構敵もしつこく追いかけてくるので、パスしてから対地狙ってるとタイムアップが><
A-10とか買いました
あと、天候とかステージギミックがかなり嫌らしいです><
視界悪… twitter.com/i/web/status/1…
@Ishack70 ちゃんとステージ理解して有効なルートを開発すれば、弱機体でも頑張れると思います
— Rui (@Lunalight_L) 2019年1月19日 - 00:13
あと初期ミサが今回弱い感じ(リロとか)なので、強化パーツつければ前と同じように攻めまくれるかも
@Ishack70 初見だとゲームオーバーして学習して再挑戦ってなると思います(今10面くらい)
— Rui (@Lunalight_L) 2019年1月19日 - 00:22
上手い人じゃないとストレスかもなので(ちゃんとゲーム)イージーでストーリーを気軽に楽しみつつ、強化パーツとか強機体取ってからハードが… twitter.com/i/web/status/1…
@Ishack70 今回は、いつでも「強くてニューゲーム」できるようなので詰まったら難易度落としてニューゲームもありかもですね
— Rui (@Lunalight_L) 2019年1月19日 - 00:26
時間取りづらいなら、イージーで良いかも知れません(高難易度限定要素あるかまだわからないし~><
ステージギミックは良いが、ルートが良くわからないのはダルい・・・
— Rui (@Lunalight_L) 2019年1月19日 - 00:46
もっと短くて良くない、これ・・・いつもの高度制限系のだるいやつ(笑)
いつものってかACE5にはあったけど、不評だったかZEROで消えた系(アバロンでちょこっとだけ)のやつ
#エースコンバット
アイデアは悪くないのだが、レベルデザインの調整不足だな~
— Rui (@Lunalight_L) 2019年1月19日 - 00:50
もうちょいわかりやすい誘導のデザインにしてくれないと、萎える要素が強い
う~ん、結構しんどい><
— Rui (@Lunalight_L) 2019年1月19日 - 07:12
真理さん
— ぷりぷり (@PeroPeroDRAwing) 2019年1月19日 - 01:14
#アリスギアお絵かき
#アリスギア pic.twitter.com/KzRGWB8VBX
今回のエースコンバットはオプショナルパーツが勝負っぽいですしね!(笑)
— Rui (@Lunalight_L) 2019年1月19日 - 07:16
(初期ミサのリロ、弾速、追尾、威力など強化するのがいっぱい!) twitter.com/Ishack70/statu…
キムタククリアしたから城作った #NintendoSwitch pic.twitter.com/Eh9Qgwy0mr
— ヒカル (@hikaru_sgst) 2019年1月18日 - 23:08
かなりだる・・・がんば・・・りゅ・・・
— Rui (@Lunalight_L) 2019年1月19日 - 07:17
メイド風チャイナロリータ🦋 pic.twitter.com/UuMGeEohHl
— なのはなこひな@次は5月コミティア (@cottontail0112) 2019年1月19日 - 04:58
表紙ができたので改めて告知
— じん平@1/20有明シャード:け-18 (@jinbay_KBSS) 2018年12月30日 - 18:30
1月20日開催アリスギア オンリー
みんなで☆トライin有明シャード
工房戦線は「け-18」配置に決定です
来弥さんが出るほのぼのギャグマンガを用意しています
間に合いそうならコピ本が増える??
配布… twitter.com/i/web/status/1…
ゲームでもアクションやシューティングは、結局アーケード由来の「どれだけ100円で遊ばせるか」の世界から抜け出せなかった部分がある。ストイックで苛烈をよしとする高校野球みたいな精神性だ。ソシャゲが根底からそれを崩したが「どれだけ金を… twitter.com/i/web/status/1…
— ゾルゲ市蔵 (@zolge1) 2019年1月19日 - 01:23
そして外国由来の、本来の「ゲーム」に敗北した(笑)
— Rui (@Lunalight_L) 2019年1月19日 - 07:30
バンナムのバンダイの力が強いころ
— Rui (@Lunalight_L) 2019年1月19日 - 07:32
エースコンバットがソシャゲ(誤用)になった時代があったらしい(他人事のように)
まあ私もやってないけどね
キャリバーもなんかあったよね・・・
今では力関係が逆転して、今の有様(誤用)ですよね(いい方向)
一周年記念に描いてます
— ぎゅーどん。受肉味/ジニシタ本はよう (@PeilBanker) 2019年1月19日 - 02:07
まだラフ
#アリスギア pic.twitter.com/zwtPq2ncny
@Ishack70 よい子のパパのみんなー!応援ありがとー、私は負けない!(白目で)
— Rui (@Lunalight_L) 2019年1月19日 - 08:38
F-15J買ったのれす
— Rui (@Lunalight_L) 2019年1月19日 - 08:39
F-15Cと値段同じで、同クラスでどっちか買えるけど、やっぱ日本軍機だよね!
け、決してQAAMとかSAAMとかの高性能追尾ミサイルに惹かれたわけじゃっ
普通のイーグルは「レーザー砲装備(笑」なのすごいです… twitter.com/i/web/status/1…
まだ使ってないけどこのクラスの機体があれば、全クリは比較的余裕なはず?
— Rui (@Lunalight_L) 2019年1月19日 - 08:40
今回は強化パーツ手に入れないと、元の性能にならないので、そっち買うためにツリー開放かもね
F-15Jって非公式なペットネームないのかな
— Rui (@Lunalight_L) 2019年1月19日 - 08:41
ジャパニーズ・イーグルとか、侍・イーグルとか言われてそうな気もするけど(笑
機体数少ないけど、固有の特殊な武装(レーザーとかレールガンとか)がある機体は、腐らないで独自の強みがある、って設定ぽいかもね
— Rui (@Lunalight_L) 2019年1月19日 - 08:43
来週は、ブラックシンカリオンがトランザムして、通常の3倍の速さになって、BGMにXJAPANがかかる。
— 夢みる私立OZM=Z新党'46.inc☆METAL (@ozmarionette) 2019年1月19日 - 07:36
#みんなでシンカリオン見ようぜ
#シンカリオン pic.twitter.com/L6bJZvlACz
ちょっと気になるのは、HUDのネクストターゲットの選別方式が、AC04やZEROではなく、ACE5形式に戻った?感じがしてやりにくい
— Rui (@Lunalight_L) 2019年1月19日 - 08:45
ZEROとかは「視界の中心の近く」を優先しやすかった気がするけど、遠くとか横とか、ACE5のバカタゲな感じがする
#エースコンバット7
全体的に「ACE5の近代化改修バージョン」イメージ。一番売れたはずだからかな?
— Rui (@Lunalight_L) 2019年1月19日 - 08:46
なおシリーズ物の売上とは「そのナンバーの前の作品の評価に比例しやすい」
つまり5が売れまくったのは04の評判だし
ZEROが5と比較して売れてないのは5が微妙だから(笑
実際、私の廻りとか、あるいはネットでよく見る評価で
— Rui (@Lunalight_L) 2019年1月19日 - 08:47
ACE5は最初で無理。1週だけは我慢した。とかそういうのが多く、5買った人でZEROもちゃんと買った人はどれくらいいるんだろう??って感じ
私は5でがっかりしてZEROで持ち直したのは「よくやった」って思いましたもん
5からZEROが出るまで1年なかったような、そうでもないような
— Rui (@Lunalight_L) 2019年1月19日 - 08:48
AC並の続編作成速度(マイチェン)かよっ
AC:97年7月
— Rui (@Lunalight_L) 2019年1月19日 - 08:50
ACPP:97年12月
ACMA:99年2月
発売
PPの五ヶ月って・・・
AC3ES:99年5月(116万本)
— Rui (@Lunalight_L) 2019年1月19日 - 08:54
AC04:01年9月(264万本)
ACE5:04年10月(180万本)
ACE ZERO:06年3月(79万本)
意外と(?)離れてた?
1年半?短いか
5のやっちまった感凄いな(笑
(ウィキペディア先生調べ)
— Rui (@Lunalight_L) 2019年1月19日 - 08:55