一枚と一言

日々の出来事 感動を書きとめています。 写真と一言
 趣味の登山と旅行記等も。、

サザエがいっぱい

2017年09月01日 | 日記
能登の人から
たくさんの生きたサザエを
50個ぐらい頂いた。

嫁ちゃんが夕食に焼いてくれた
けどー
食べても1人2個ぐらいまで?
これどうしよう😱💧

何とか15ぐらいは減ったけど
まだこれだけある
またお昼に焼いて食べるかな

こっちも頂いたもの

まだ食べ頃ではないので
おいてある。
これは すぐになくなりそう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-09-01 12:48:29
50個も、大きなサザエですね。サザエの味噌汁、美味しいですよ。焼くよりも実が柔らかです。
メロンは良い香りがして来たら、ですね。ご馳走ばかりです。
Re:Unknown (kazuyo様)
2017-09-02 17:06:09
結局、塩ゆでにして
みを取り出して、ポン酢やワサビ醤油で食べました。
食べなれないものだったので、ちょっともったいないことしました。
肝の見た目がどうも苦手で、ごめんなさいしました。

コメントを投稿