アスランの自由気ままな毎日

人・わんこ大好きボーダーコリー。野球少年坊ちゃんのお話もありのアーシュ家ドタバタ日記。アーシュ・坊ちゃんの成長記録。

パパと二人でドッグラン♪

2015-06-08 08:45:53 | 自宅ドッグラン
 6月6日の画像でお送りします

パパ撮影はなかったのでご了承くださいませ 


昨日7日はパパ坊ちゃん練習試合観戦

母 学校で野球部2年保護者で「鶴文字」作成

と言う事で2人共坊ちゃん学校にいました

 

必然的にアーシュお留守番になるので朝放牧でがっつり走らせました

ただ試合は変則Wなので1試合目と3試合目・・・

なので朝から夕方までになるという恐ろしさ・・・

 

母の集合時間はそれより少し遅かったのでギリギリ間に合うまでアーシュと遊んでました

ただ・・・思ってた以上に作成時間がかかり予定終了時間に終われそうにない

 

途中パパに「帰ったらアーシュ出してあげて」と電話でお願い

ところが帰ろうかな?って思ったら坊ちゃん登場・・・ひゃー

それでも母よりは早かったのでとりあえず頑張って帰ってもらいました

 

パパがに着くとまだ入らない内からバリの中でしっぽばったんばったん言わせて待ってたようで

出したらとりあえず纏わりつく・・・纏わりつく・・・

嬉しくて仕方なかったようです

トイレをさせようとコマンド言ったり待ったりしてたんですが一向にしない

 

「これはいかん」と遂にパパ禁断の

「アス ドッグラン行くか?」の言葉を口にしたようです

実はパパ1人でアーシュをランへ連れて行くのは「初めて」だったんです

アーシュ嬉しくて嬉しくてしっぽぶんぶん丸で扉の方へ

一応母のやり方は見て分かってたようでお散歩バッグもハーネスもしっかり持参

アーシュも心得たもんでちゃんとリビング扉前と玄関でお座りして待てたようで日々の積み重ねって大きいなって想いました

 

ランではちゃんとちっこも出来ついでにうんちも出来たようで

パパもちゃんと処理が出来たそうで2人共お利口さんでした

 

梯子訓練も一緒にやり

なんとディスクまでしたそうで母がびっくり

   

ただ超初心者パパの投げるディスクはひょろひょろ~だったようで

最初は頑張って取りに行ってたアーシュも次第に半分まで追っかけて見送って戻るようになったそうです

なんだかんだ言いながらも40分遊んでくれたらしくて

母もアーシュもとっても嬉しい出来事でした

 

母が必死で買い物して帰れたのは19時を回ってました

パパ 遊んでくれてありがとね アーシュ長い時間お留守番ありがとね


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

昨日の事が嬉しくて?朝からパパにストーカーしてたアーシュにぽちっと


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pulama field)
2015-06-08 11:18:27
アーシュよかったね♪
パパさんと遊んだのとっても楽しかったんでしょうね!朝からストーカーなんて☆
パパさんもきっと楽しかったんじゃないかな^^
二人の関係がとってもよくなりそう!
Unknown (メルママ)
2015-06-08 19:45:34
パパさんとアーシュくんの
ラブラブショット~(≧▽≦)

見たかったですね~(笑)
きっと、アーシュくんもルンルン♪
ストーカーするのも分かります( ̄▽ ̄)

きっと、こういう時間が増えれば、もっと近づけますね~
あ、ママさんが心配しちゃう?(爆)
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2015-06-09 11:55:07
アスラン君、パパさんと一緒のランデボー(ランデブー)楽しかっただろうね♪

パパさんも、嬉しそうに走る アスラン君を見て 癖になっちゃうかも(笑)
「俺が連れてく」・・っとママさんと 取り合いになっちゃったりして・・
取り合いしなくても、パパさん&ママさん&アスラン君で遊べばいいかっ(笑)
Unknown (キャッチ母)
2015-06-09 16:10:51
アーシュ、うれしかったね~♪
でも、きっと、パパさんも、
こんな日を望んでいたのかもしれませんよ^^;
きっと、お互い、ワクワクでテンションも上がって、
さわやかな感動だったと思います(^^)

アーシュ、ステキな日だったね☆彡
ママ、お疲れ様~!
お返事遅くなってすみません(´・ω・`) (アスランまま)
2015-06-12 14:54:01
pulama fieldさま,
こんにちは♪
アーシュ最初はランで戸惑ってたんだって(爆)。
そりゃそっか~(≧◇≦)だって初めてなんだもんね(^^♪
お互いにお初の経験で・・・でもとっても楽しい時間だったんじゃないかな?って思うわ~♪
ちょっと心配だったけど・・・これからは大丈夫そうだわ( *´艸`)
お返事遅くなりました~(T_T) (アスランまま)
2015-06-12 15:03:18
メルママさま,
こんにちは♪
私が心配だったのはアーシュがパパと一緒に外に出て「逃走」しないかだったのよね~(爆)。
でもちゃんと私とアーシュが遊んでる姿を見てたからこそ出来た行動だったしアーシュもその手順が一緒だったから安心したのかもしれないですね~( *´艸`)
今まで頑張って手順を教えていて良かったわ~♪

これから坊ちゃん達新チームになったら忙しくなるのでパパとのこういう時間が増えて行ってくれる事は私にとってもアーシュにとってもきっとパパにとっても嬉しい時間になる事間違いなしだね( *´艸`)
お返事遅くなってすみません(;´Д`) (アスランまま)
2015-06-12 15:10:31
ルーク・ライズ ママさま,
こんにちは♪
アーシュ楽しかったんだと想う~( *´艸`)ふふ。
私が帰ってからもいいお顔してたからね~('ω')ノ

でもね~パパ・・多分一人でアーシュと遊んだからここまで出来たのかもしれないんだよね~。
だって意外とシャイだから(大爆)。
次の朝はストーカーしてたけど後は帰ってきたらぎゃん吠えでいつも通り~ふふふ( ̄▽ ̄)
お返事遅くなってすみません(;´Д`) (アスランまま)
2015-06-12 15:27:04
キャッチ母さま,
こんにちは♪
アーシュもパパもドキドキだったかも~(爆)。
ディスクもしたって聞いて私がびっくり( ̄▽ ̄)でもランでアーシュと遊んだ事話してくれてるパパはとっても嬉しそうでした(*^▽^*)
4年半経ってやっとお互いが一歩先に勧めたんじゃないかなって想います♪
皆が笑顔になれる出来事でした☆彡
パパ ディスク練習しなきゃだって( ̄▽ ̄)ふふ。

鶴文字 頑張りましたー!めっちゃ疲れました・・・( ;∀;)

コメントを投稿