あるママ日記

我が家のアイドルニャンコ「アル」の事。
始めたばかりの乗馬の事など。

油断もスキも ありゃしない。。。

2012-08-27 | アル


植物は 猫には危険 という事で 部屋中の観葉植物を撤去しました  イヤ  したつもり 


まさか こんな所まで登って いたずらしないだろうと 甘く見てました 


この三毛子には 観葉植物は カリカリの無い時 カジカジしたい物 No1らしい 



写真なんて撮ってる場合じゃない       あわてて撤去 

沢山のポトスの鉢が行き場を失ってます      大事に育てて増やしたのに 残念 



ハイ ソラちゃんには これを上げます 


いやな よかん・・  葉っぱのほうが 好きなのにぃ ・・      あとで 猫草買おうね 



不妊・去勢手術と食事  そろそろ考えなきゃ  

6か月位になってからだから あと2カ月かな・・・・まだ赤ちゃんみたいなのに切ないけど





ホントに成長は早くて 毎日が バタバタしてます    ママは 物事が 早く動くのって 苦手なのよ 





息が切れてるママに 応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぅたん)
2012-08-28 00:33:02
観葉植物をかじられてしまうお宅が結構あるみたいですね~。
家の中に緑があるってステキです
ここなら平気って場所でも猫って届いてしまうんですね~
うちはせっせこ育てた猫草をシカトされましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
今は製造ラインが止まってます・・・
Unknown (purinmama)
2012-08-28 08:18:52
そうそうまさかこんな所まで・・・
ってことはにゃんにはないですからね~
ソラちゃんもお転婆さんですね
そろそろ避妊かぁ~
病気の予防にもなりますからね!!
いいタンミングで避妊しちゃうと鳴き声が子猫のままなんですよね~
家の子達は時期ずれたからたまにだみ声で鳴いてます
Unknown (お紅茶)
2012-08-28 14:45:57
ソラちゃんも植物好きなのね♪

うちも約1名、好物にしちゃう子がいるので
置けないの~(泣)

6ヶ月になったら避妊するのね。
いつまでも赤ちゃんのままでいてほしいですね♪


☆ポチ
Unknown (youbobo)
2012-08-28 15:52:29
ポトスは猫が食べるとキケンな食物になってますよね・・。
あらら (くーた)
2012-08-28 20:06:15
こんばんは♪
我が家も植物は全部撤去しました・・・
というよりは、ガジガジされて全滅です
フェイクにも挑戦しましたが、それもガジガジ・・・
グリーンはベランダだけになりました。。。

Unknown (まるこ)
2012-08-28 21:04:20
こんばんは☆

グリーンもお花も、猫ちゃんにとっては危険なものが多いですよね。置きたいけれど、万が一のことを思うと…(T_T)しかし今日IKEAでミニ温室みたいなのが売っててこれなら大丈夫かも!と検討中です(笑)
避妊手術、うちも色々悩みましたが6ヶ月で受けさせました。摘出したものを見せられた時にやっぱり胸が痛くなりましたが病気予防のためですものね。
みなさんコメントありがとうございます☆ (arumama)
2012-08-28 22:41:00
みぅたんさんへ
猫草はアルは全く反応せず、お昼寝に来る外猫さんにあげましたが、誰も食べてくれず枯れました><
ソラは好きそうなので 栽培再開します♪

purinmamaさんへ
えぇーー 仔猫の声のままって、めちゃくちゃ魅力的♪6か月ジャストを狙ってみます。
プリンちゃんのユリ中毒の記事も読んだので、気をつけていたんですけど・・わざわざ行ってカジカジするとは思いませんでした。反省。

お紅茶さんへ
植物好きな子とまったく興味ない子居ますよね><グリーン大好きなのに残念・・。

youbobo
そうなんですよ・・知ってたんですけど、アルがまったく 近寄らなかったので油断しました。

くーたさんへ
フェイクもカジカジ?チャレしようと思ってたんです>< 部屋が寂しくなりますよね~。


まるこさんへ
温室良いですね~ まるこさん所はお家が広そうだから素敵だと思います☆
うちは狭いので・・いろいろ考えたんですけど・・可愛いワイヤーの鳥かごみたいなのあるじゃないですか(わかります?)あれに葉っぱがハミ出ないようにするとか どうでしょう?

コメントを投稿