あるママ日記

我が家のアイドルニャンコ「アル」の事。
始めたばかりの乗馬の事など。

床の間に猫。。

2015-09-11 | アル

子供の頃に親に言われたことって 大人になっても 何気なく守っていたりしますよね



床の間には 神様が居て  家の中では 一番神聖な場所だから



いつもお花を飾り 綺麗にしていなければ 家の主人の運気が下がるのだそうで










子供の頃 床の間には物も置いてはいけないし ましてや人間が上に乗るなんて絶対にいけない と教えられたけど










猫が乗ってはいけないとは 教えられなかった ( ̄∇ ̄)









神をも恐れぬ アーさんなのでした









そして今日も 床の間を狙う




我が家の床の間には 花と猫    あっ (; ̄ー ̄A ・・・ でも最近はアーさんが花を食べたら危険なので 花も飾ってない!




アーさん 神をも上回る    




ビッグな男に育ったもんだ・・・ 






※ しばらく コメントのお返事は みなさんのブログ訪問&コメにかえさせていただきますね


ポチッとお願い
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへにほんブログ村

応援・コメントが励みになります  感謝


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理麻)
2015-09-11 16:45:10
あ~さん、床の間似合いますね~

となりにソラちゃまが並んだら、おひな様みたいで可愛いですよね

なんとなく、洋猫さんって、和の雰囲気にハマる気がします
返信する
Unknown (Cまま)
2015-09-11 17:45:07
床の間に寝ているアル君、まるで置物みたい(^ー^* )フフ♪
和室って、普段は開けてないから、ちょっと開けてあると、そーっと入るんですよねー(もしかしてアル君は自分で戸をあけちゃったりする!?)
マリンはよく仏壇の後ろまで入り込んじゃうんですよ┓( ̄∇ ̄;)┏ 
そして入っているのを知らないで戸を閉められて中で鳴くというパターン・・・
返信する
Unknown (まちゃこ)
2015-09-11 17:45:47
私も床の間には上がると怒られてました!
懐かしいなぁ(*^艸^*)
でも、私もヒトはダメだけど、猫さんもダメとは
言われてないですね(*≧m≦*)
いざとなったら、置物のフリしちゃえば
分かんないですもんね~(*^m^*)
ちんまりと床の間にいるアル君、
可愛いヌイグルミさんみたいだし♪
我が家の床の間なのかなぁ?って感じのスペース、
現在、物置と化してます(^^;
あ、だから運気が良くないのかしら?(゜Д゜)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-12 06:23:42
床の間に猫。
風流なタイトル(#^.^#)
人はダメでも猫なら許されそう。。
猫なら神棚だってうまく
避けて落ち着きそうだし(笑)
そしてアル君、すっかりお気に入りに^^
アル君が床の間にいてくれたら
運気アップにつながりそうですよん♪
返信する
Unknown (桜子)
2015-09-12 06:59:07
床の間にネコ・・・運気を招いてくれそうな気がする
アルくん、招き猫の効力を発揮してくれそう。

我が家の和室には、床の間がありません。
(それは和室じゃなくて、ただの畳の部屋?)
だから運気もあがらないのかなー
返信する
Unknown (purinmama)
2015-09-12 08:51:54
そうそう子供の頃床の間上って怒られましたわ!!
アル君は神だし皆の事を見守ってるからここにいないとダメなのよ!!って感じでかしらー
凄い運気UP期待してもいいかもね
返信する
Unknown (CAT.)
2015-09-12 23:23:15
ふふふ、きっとarumama家の神様はお花よりも愉快なニャンコがお好きか、と(笑)
返信する
Unknown (みぅたん)
2015-09-13 14:54:07
床の間が神聖な場所だとは知らなかった!

とっても運気が上がりそうですよ~
そのうちアルちゃんの後ろに神々しい光が見えたりして~

ドア開くの待ってる~!
床の間落ち着くのかしら(○^ω^○)
返信する
Unknown (空模様)
2015-09-13 20:09:47
子どもの頃、そんなことを言われたような気もしますね。
でもうちは色んなモノが置いてあります。。一応遠慮気味に・・(笑)
かわいいアルくんが床の間にいるのは、神様だってお許しになりますよ。
案外一緒に人間の動向を観察してんじゃないでしょうか(笑)
返信する
Unknown (チャオママ)
2015-09-14 03:03:49
あるある~。
子供の時に言われた事って未だに守ってたりするする~(笑)

床の間ね。とこのま!
題見て、ゆかのあいだ。って読んだ~(爆)
ゆかにきっと・・・って思ってたら、
とこのまにおった~(笑)
アルくん、床の間に落ち着いてる~。
うんうん。運が来そうよ~。

床の間に行くよね~。
猫さまなんだわ!神をも上回る!!
ウチの子たちも、実家に行くと、必ず床の間にあがるんだよね^^;
昔やったら、ウチの両親も怒っとった気がするねんけど、
今じゃぜ~んぜん許しちゃってるよ~。
猫さま。って不思議やわ~。許されるのよね~。
返信する

コメントを投稿