あるまこ~

ITコンサルタント&山岳ガイド協会公認 山岳ガイド&インターネットショップ ラブジアース店長&LOC代表の徒然日記。

【ヨーロッパ旅行】4/30 #1 羽田空港~イタリア ローマ、バチカン市国

2013年04月30日 23時54分47秒 | 旅行記

4月30日の1時羽田空港出発、同日現地時間9時20分にローマ到着。ユースホステルに荷物を預けて、地下鉄でバチカン市国へ。

バチカン博物館★★★とサンピエトロ寺院★★★を堪能しました。

↓しばらく日本食が食べれないので、羽田空港でスキヤキ。うまかった。

↓羽田空港~ドイツ フランクフルト。フランクフルトでローマにトランジットです。

↓機内での朝食。立て続けに2つ激しい映画だったので、気分さえず。ホントに気分が悪くなりました。が、朝食は完食でした。映画は、ストロベリーナイトLAギャングストーリー

↓ローマ空港からしないまでのレオナルドエクスプレス。ユーレイルグローバルパス 一等所持で乗れます。

↓レオナルドエクスプレスの車内。なんか、デザインがまるで日本のものと異なります。

↓ローマ テルミニ駅。さすがに広い、人も多い。

↓バチカン市国に近づくにしたがって、人が集まってきます。観光客多すぎ。

↓やっと到着。

↓バチカン博物館の日本語ガイド。これが無かったら、さっぱりわかりませんでした。

↓迫力ある彫刻、絵画・・・などなど。私の稚拙な日本語では表現し切れません。はっきり言って、すごい博物館です。

↓博物館内はどこも人でごったがえしてます。13時ころに入館したのが間違いか?人の混雑がピークでした。

↓これが数百年前に人間が作ったものかと思うとため息が出るばかり。ほんとうに素晴らしいです。

↓ロダンの考える人。確かに筋肉が美しい。

↓博物館内は様々な螺旋階段があります。

↓サンピエトロ大聖堂

↓大聖堂の中は、ただただ圧倒されるばかり。いやー、ほんとすごいわ。

明日はコロッセオやフォロロマーノの予定です。