Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

両国機異常接近

2014-05-27 00:08:53 | Weblog

中国戦闘機が自衛隊機に異常接近
             2014-05-26
  
日本防衛省によると、24日午前11時
ごろ、海上自衛隊のOP3C画像情報収
集機に中国のSU27戦闘機2機が接近し、
このうち1機が50メートルの距離まで接
近し、数秒間並んで飛行した。<東シナ海>

我が防衛大臣は「常軌を逸した行動で、外
交ルートを通じて抗議する」と述べた。

中国人民解放軍の羅援(ルオ・ユエン)
少将は「中ロ軍事演習は外交ルートを通じて
あらかじめ伝えており、国際的な慣例でも
当該空域は飛行禁止になるが、日本の偵察機
は明らかに禁止空域を飛行していた」とし、
「撃墜しなかっただけでも、中国は十分我慢
している」と述べた。

私は今年は、中国が尖閣列島を盗りに来る
年と想定して、日記にはいろいろ書いては
いるが、世間一般では、そんな心配はして
いないようだ。中国機は翼の下にミサイル
を装備していたから、次は撃ってくるかも
知れない。

私は磯子区のボランテイアだからこの件に
関して何の責任も無いが、国家安全保障会議
のメンバーの皆さんは、ちゃんと考えておい
てね。その時になって想定外なんて言わない
でよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿