Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

せざるを得ない

2018-04-03 23:07:16 | Weblog

2018-04-03 I can't help bending:
過日医療通訳の際リハビリの通
訳を経験した。患者は腕の筋力
を鍛えなければならない事例で
あった。理学療法士さんは、患
者に対して掴み難いプラスチッ
クのコーンを掴んで、腕を曲げ
ずに左から右へ移動する実践を
命じた。患者は疲れてくると、
腕を曲げてしまう。その時患者
が叫んだ。I can't help bending
my elbow.私は懐かしかったで
す。高校の英語の時間で教わっ
た熟語、私は肘を曲げざるを得
ない。僕どうしても肘が曲がっ
ちゃうんだ。でもまさか、18歳
の時に教わった熟語と80歳の今
遭遇するとはね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿