Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

Lucky

2013-11-20 05:15:52 | Weblog

Lucky!         2013-11-20

昨日はラッキーでした。医療通訳の依頼
がだいぶ前から入っており、指定は、横
浜市大センター病院10時でした。通常
9時に家を出ても間に合う筈です。そこを
8時15分に家を出ました。団地を抜けて、
洋光台5丁目のバス停に来ました。バスに
乗れば3-4分で洋光台駅です。だから普通
は乗らずに歩きます。そしてJRで関内まで
行き、バスで阪東橋まで乗り、歩いて病院
に着くと、多分9時15分には到着できます。

ところがバス停に人が15人程並んでいます。
いつもは、2-3人しか居ないところです。
何かある。そう思って歩いて行くと、バス
が来ました。超満員で通過です。一瞬、JR
が事故で港南台からバスに乗る人が多すぎ
て超満員と閃きました。するとすぐ次のバ
スが来ました。なんとか乗れそうな込み具
合です。バス待ちの行列の最後について、
バスに乗りました。洋光台駅前は人で溢れ
ています。

こっちはもうバスの中、少々押されても
乗り続けて上大岡にノロノロ向かいます。
途中のバス停は大変です。乗れない人も居
て港南区役所まで来て、どっと降りました。

地下鉄に乗り阪東橋で降りて病院に着いた
のが9時40分でした。洋光台5丁目のバス停
でバスに乗らなかったら、どうなっていた
のか考えると冷や汗ものです。多分、10時
に遅れることは無いにしても、遅れそうだ
とハラハラしながら阪東橋から浦舟町まで
急ぎ足で歩いてた筈です。9時に家を出てい
れば多分遅刻でしょう。

早めに家を出て、バス停で一瞬の機転で上
手く行って、順調に到着し、病院内のセブ
ンイレブンでコーヒー飲んで、iPhonの辞書
で難しい英単語をcheckして、余裕で病棟に
入りました。It was lucky!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿