Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

スマホPrint

2016-05-31 08:48:20 | Weblog

スマホPrinter   2016-05-31
昨夜タブレットスマホ同好会の
腕達者の人にお願いしてスマホ
Printerの勉強会を開催した。私
が開催したと言うより、いろいろ
な人に声かけて開いた。スマホ
の中味をPrintoutすることである。

私は今、スマホの中の文書であっ
たり写真を印刷したい場合、一旦
パソコンに送って、それを印刷す
る。それがスマホで動くPrinter
で綺麗に印刷できることが判った。

昨日は先生のExonPrinter PX-
505Wをいじらせて貰って紙もイン
クも先生の物を使わせて貰った。
私のアンドロイドは不成功、print
アプリをいれないとダメらしい。
iPadミニでも不成功。iPhonの人
達はチャンとできた。バッテリー
駆動で軽いこのPrinterを携行して、
出先でPrintできる。私は災害時に
有効かなと考えてる。

すごいが、私は今まで通りの旧式で
行く。基本は自分のスマホがPri
nterをWifiで認識し、Printerの
アイコンがスマホに表示できれば
成功らしい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿