Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

はだのじばさんず 

2010-12-29 21:11:59 | Weblog
はだのじばさんず         2010-12-29

今日は買い物アッシー君でした。はだのは神奈川県
秦野市、丹沢山塊の大山の麓です。正月のきんとんを
買いたいとの家内の要望で出掛けました。豆煮て自分
で作れば良いのは判ってますが、実際は作るのは大変
で、買っても買わなくても良いんですが、ドライブがてら
行ってきました。

http://www.jakanagawa.gr.jp/hadano/jibasanzu.htm#

我が団地の前の生協スーパーで買えば買えるんですが、
天気は良いので、絶好のドライブ日和でした。横浜磯子
から秦野へ行くのをナビでやれば、殆ど東名に出て、
秦野・中井インターで降りるように指示されます。高速
料金払わずに、しかも空いた道をと考えて、行きました。

横浜磯子→朝比奈切り通し→鎌倉十二所→鎌倉大町
→七里ヶ浜→江ノ島→辻堂海岸→平塚花水川→川の
右岸を秦野まで。目的地は「はだのじばさんず」農協の
直売所です。

じばさんずと名のりながらも、日本の各地から農産品
が届いて、売られていました。昨日NHKテレビで紹介
されたので、しっかり混んでいました。でも駐車場も有り、
問題有りませんでした。

ひどい渋滞も無く、ドライブを楽しんできました。地元
名産殻付き落花生を3袋も買いました。栗きんとんと
紫芋の水羊羹がきれいなので買いました。正月のデザ
ートもこれでOKです。帰路も同じコースで戻りましたが、
私達の反対方向は目茶込みでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿