Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

泌尿器科

2016-02-21 08:17:58 | Weblog

泌尿器科    2016-02-21

昨日、土曜日なのに通訳依頼があった。
依頼が来たのは一昨日の午後、俳句の
勉強会の最中だったが、翌日は運良く
空いていたので引き受けた。

急な依頼で、男性の泌尿器科だったの
で、私のところに来たのだろう。病院
に行くまでバスとか電車の中で、依頼
されたことの予習をする。タブレット
の英語辞書で、膀胱とか前立腺とか
尿道尿管等を確認して病院に着いた。

実際に治療が始まり通訳が始まったら
内容は、不妊治療だったので慌てた。
予習していた単語は全く出てこない。
使用した単語は、精液検査semen exaー
mination,精子濃度consistency,精子
運動率sperman mobility等々だった。
なんとか訳せたと思う。ほっ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿