Aruiのスペース

自分の身の回りで起こったことの記録であったり、横浜での生活日記であったり・・・です。

新しい仕事を始めます。

2011-01-27 08:43:57 | Weblog
新しい仕事を始めます。      2011-01-27

と、前前から洩らしてきましたが、こんな会社

http://csb-battery.com/  です。CSB Battery
と言う台湾の会社で、鉛蓄電池を作っています。

鉛蓄電池と言えば代表的な電池は、自動車を始動
させる電池ですが、この会社は、自動車やオートバイ
用の電池は作っていません。

密閉式小型据え置き電池と呼ばれる電池で、普通は
電気製品に組み込まれて使用されます。

だから、「私が電池の商売を始めたから買ってよ」と
友人に頼めない電池です。何故か、この電池を使う
には充電設備を持ってないと使えません(買って、
最初の1回しか使えない)。電気製品に組み込んで
使って貰うとなれば、その製品を作っている電気製品
メーカーさんを訪ねて、数多くいる商売相手との競争
に打ち勝って、買って頂くよりしょうがないでしょう。

その商売上の競争相手は?パナソニック、GSユアサ
日立、古河。一流企業さんばかりです、一番怪しい
のが我が社です、フーっ。じゃーどうやって商売する
の?実は私もよく判りません。それでも私の役目は
日本営業代表(Japan Sales Representative)となって
います。

どうやって商売して良いか判らない奴が、なんで
日本営業代表(Japan Sales Representative)なんだ?
実は、これも良く判りません。私との連絡窓口になって
いるお姐さんが言うには、ワンマン社長がAruiに頼め
と言ったとのことです。

2月3日が台湾・中国のお正月、今は日本など眼中に
無い時期です。2月10日くらいから仕事が本格的に
始まるのかな、と考えています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿