無呼吸症の家に住むのは恐い  ~あなたの家は呼吸していない?!~

シックハウス、アトピー、小児ぜんそくは家の空気が原因かもしれません。皆さんの健康のお役にたつ情報をお届けします。

本当のエコと美容と健康

2010-04-20 09:56:29 | 換気、住宅
毎日、エコと美容と健康という題にしてます。

何が美容と健康で何がエコか?

皆さんが、これを読みながら考えてください。

昨日話した、お風呂に入る習慣を、少し変えることで大きなエコにつながります。

個人が少し、節約する事で大きなダム、無駄な公共投資を防げます。

民主党政権が悪い、自民党が悪いと言って、首相の頭を変えても何も変わらないのです。

自分が少しでも本気になって世の中に寄与するという気持ちが無ければ何も変わりません。

お風呂の変わりにシャワーにするだけで、5分の一に水道料を減らせます。

スチームサウナに替えると10分の一の5リッターの水で、1時間は入れます。

お風呂よりも体の芯まで温まり、体の代謝も良く全ての毛穴が開き快適で健康な体になります。

水道、光熱費を節約でき、健康な体を維持でき、省エネに貢献できる仕組みに、自ら変えることで人生も変わります。

全熱交換で室内の空気が軽やかで、爽やかそうに感じるのは、臭感疲労で、免疫力を低下させた体には、空気が循環して外気の影響を受けない方が、そう感じるのかもしれません。

それと、室内空気の綺麗さは違います。

その付け届けは10年後まで楽しみに待ちましょう。

素晴らしい老後が待っていると思います。

スチームサウナを体験すると、団塊の世代の女性は自分の肌の輝きがどんな化粧品を使うより効果があることを実感します。

この実践を秋田の工務店、青森の女性社長の工務店がして、奥様達から評価を得て事は、何の不思議な事ではありません。

美容に関心のない、男社長の工務店がほとんどの日本では、この話が通じるまで時間が掛かりそうです。

その間に取り残される、エコで美容に関心ある消費者は、誰に頼めばよいのでしょうか?

そのような提案力の在る工務店は何処に存在するのか?

工務店は家を造るのが仕事は、今までの世代。これからは家族の健康、美容、エコで快適な住まいを目指す工務店は何処にいるのでしょうか?

難しい全熱交換で空気を引き回し、お客様に快適な空気環境ですと断言し、もしダクト内が細菌で汚染され、ウイルスが培養されて繁殖して、院内感染のような事故が家庭内で絶対起こらないという保証を誰がするのでしょうか?

工務店の社長が保証しても、それはただの紙切れであります。

事故が起きたときはは遅いのです。

換気は、エコにとっても単純な方が安心できます。

空気の流れを、100%制御できると思うのは妄想であります。

妄想に踊らされる消費者も勉強不足であります。