とりまににっき

大好きな鳥さんを日々探し、写真を撮るのが幸せ、登山も大好き。カメラを持っての登山、お写んぽ投稿が主になります。

ライファー!

2020年08月28日 23時49分00秒 | 
ちょっと前の8/22 の鳥さんです🐦

暑い…暑くてお出かけ行きたくなーい…
と思っていたら…
田んぼにいるよ〜と鳥友さんから情報が…

急にシャキーン😳😳😳💥
ササッとカメラを積み込んで、車を走らせていました🚙

到着すると、意外にも誰もいません。
あら…まさかもう何処かへいってしまったの?
気温は高い、おひさまギラギラ 陽炎ゆらゆら…
これではいい写真は撮れないな〜
って、まずその前に探さなくちゃ…
チョロチョロ、コチドリが歩き回ってるけど…
なかなか見つけられません…
だめか〜
とあきらめかけた時…
なにやら茶色い塊がかすかに動いて…


いました!
ツバメチドリ
ライファーです!
拡大しすぎてボケてます(笑)




のびー


あーん


冬羽に移行中…
本当はもっと目元が黒くてピエロみたいなんですけどね…
夏羽はこんな感じ
(画像はお借りしました)



コチさんとツーショット…
大きさがわかりますね!





クサシギとのツーショット…
奥にコチさん…ホントはスリーショット(笑)



ウズラシギ
ひょっとしてアメリカウズラシギ
ちょっと遠くて不鮮明



ヒバリシギ…?
これもヒドイ…







ムナグロもたくさんいました



せっかくいろいろいるのに、ヒドイ写真ばかりです…
これはリベンジ決定!

リベンジ写真はまた後で…続きますよ〜





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukun2008)
2020-08-30 06:23:14
これがツバメチドリなんですね〜♬
可愛らしいですね😄❗
返信する
Unknown (arubinoinko)
2020-08-30 09:30:36
@yukun2008 おはようございます〜!
コメントありがとうございます😁
ツバメチドリ、私もお初だったので、意外に大きくてびっくりしました。
今回はちょっと残念な写真ばかりでお恥ずかしいのですが…
リベンジ投稿しますので(笑)また見てやってください😅
yukunさんも、いつもステキなお写真を見せていただきありがとうございます!
キビタキ親子の水浴び、かわいすぎます…😍
私も一緒に水浴びしたい〜(笑)
返信する

コメントを投稿