とりまににっき

大好きな鳥さんを日々探し、写真を撮るのが幸せ、登山も大好き。カメラを持っての登山、お写んぽ投稿が主になります。

天空の楽園 その2

2020年08月18日 15時04分00秒 | 
8/14、15 の鳥さんです🐦
はい、続きです。

日の入り、流星群、日の出と、感激の連続…
睡眠不足の朝を、のんびり過ごす間もなく、イヌワシ情報であわてて下山

とその前に、山頂のお花畑、先週登った時は、うっかり撮り忘れた場所です

キリンソウ …まだちょっと蕾


キンミズヒキ


クサボタン


コイブキアザミ まだ蕾


これはコイブキアザミの白
やっぱりまだまだ蕾です。


カワラナデシコ


シシウド 花火みたい🎇


ウマノアシガタ…?



下山途中、全力で囀る小鳥さん
ホオジロくん!
やっと鳥さん登場(笑)






朝露に濡れたのかな?

サラシナショウマ も先週よりだいぶ咲き始めましたね。
この花ばかりたくさん咲いているということは、シカにとっては美味しくないのかな…(笑)




シカ🦌さんはまだまったり…
眠そうですね


こちらは朝食中


この数でモリモリ食べられたら、お山はハゲハゲに…


山頂から駐車場へ到着。
もうすでに上がってくる車が次から次へと…🚙🚗🚚🏎🚌

ひとまずイヌワシのスポットへ…
第1ポイントはもうCMでいっぱい
入り込める余地なし

第2ポイントになんとか混ぜてもらいました。
たまたま地元からの知り合いのCMも来ていて、しばらくご一緒させてもらう事に。










🐜さんじゃないですよ〜

今日は2羽で飛んでくれたのですが、なかなか近くまで来てくれず…😂💦
見れただけでラッキーと思わないとですね…

かと思えば急に真上過ぎて、シルエットクイズに…(笑)





イヌ様待ちの間に…


ホオジロの幼鳥かな

ヤマガラも…


ちっさ😂💦

下界よりは涼しいとはいえ、暑さのせいか鳥さんは少なめ…
いつもなら聞こえるカッコウオオルリなどの囀りは聞こえてきませんでした😞

イヌ様はこの後も何度か飛んでくれましたが、遠く…

泊まり明け…今日は昼までと決めて撤収しました。

ドライブウェイを下りたら…
地獄の暑さでした…
あつ…



















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jyoubitaki1013)
2020-08-19 18:33:01
イヌワシかっこいいー!
返信する
Unknown (arubinoinko)
2020-08-19 22:19:33
@jyoubitaki1013 のもしんさん、こんばんは〜!
いつもコメントありがとうございます😁
はい、かっこいいんです!
めちゃくちゃかっこいいんです!…けど、あまりにも残念な写真…😭💦
やっぱりコンデジではおイヌ様は撮れません😫
これが限界です…(涙)💧
もちろん腕もありますけどね…😂
返信する
Unknown (sukekaku5th)
2020-08-23 11:16:49
こんにちは~
やっぱり山の上のお花は、下界とは違いますよね。
自生種だし、なんていうか独特の世界があってとても魅力的ですね。鹿に会えるのもいいなぁ。
イヌワシは本当にかっこいいですね。気持ちよさそう!小さくなって背中にのせてもらいたいです。
__桐花
返信する
Unknown (arubinoinko)
2020-08-23 13:09:09
@sukekaku5th 桐花さん、こんにちは〜😉
いつもコメントありがとうございます!!
小さくなって背中に…
ニルスのふしぎな旅みたいに?
ってわかるかな〜
私の大好きなアニメでした。
懐かしいな〜、再放送やってくれないかしら…
DVDでも借りてこようかしら(笑)
モルテンならぬイヌ様の背中はさぞや乗り心地が良さそうですね!
返信する
Unknown (sukekaku5th)
2020-08-23 21:56:18
こんばんは。
そうそうニルス~って思ったんですけど、DVDって何?と思ってググってみたら、アニメがあるんですね!
アメリカでは児童文学で有名で、本を読んだことがあるんですが、日本のアニメで見たことありません。見てみたいです。
小さくなって渡り鳥の背に乗って旅するなんて、鳥好きにはたまりませんよね。DVDレンタルしてみようと思います。ありがとうございます^^
__桐花
返信する
Unknown (arubinoinko)
2020-08-23 22:03:48
@sukekaku5th 桐花さん、やっぱり〜
アニメは知らなかったんですね!逆に私はアニメしか知らないので、原作とどれくらい差があるのか見てみてください。
とにかく笑いあり涙あり…涙あり…で感動物ですよ〜
大人が十分楽しめるお話です。
自分もいい大人になってから見たんですから(笑)(笑)
動物と話ができる、なんて素敵なんでしょう…
やっぱり私も、もう一度見たくなってきた〜😆❗
返信する

コメントを投稿