newsradio

春ですね。
久々の更新!
引越しや就職準備、国試などばたばたしてましたが、やっと落ち着いてきました。

ER14th ep10 300th patient

2007年12月08日 | Weblog
ERの記念すべき第300話。
久々に面白い!と満足感が得られたエピソードでした。
でも、コバッチュ一家ファンとしては辛いエピソードでもありましたが…。
今後暫くルカはお休みですし、アビーも余り登場しません…
おまけにER14th自体の放送が、脚本家のストによって不明になっていますので、この一家がどういう方向に進むのか心配です。
カーター先生登場の話も、吹っ飛んじゃったみたいだし。

今回も簡易感想で。

サムはフライトナースをしてました。
お仕事変えるの?(違)研修ですが。
そんな中いつの間にかゲイツとサムはいい感じの雰囲気を…。
あれれ?レイコ・エイルスワースはどうしたのさ?

プラットとモリスとゲイツとフランクは患者が一日で300人を超えるか賭けをしてました。
結果はモリスの反則勝ち?

メインの患者は、ダウン症の息子とその母親。そして、妻と息子を捨てた父親。
母親が死の淵にあるときに、父親がやってきて息子の面倒は自分が見るといって安心させる流れまで。
この話は良かったなぁ…。
"I'm sorry I didn't know how to tell you"
"Don't worry about that now, he's our son, I'll take care of him"

最後にアビーとルカ。
二人はルカの父親の葬儀のためにクロアチアへ行く準備中。
病院に休みを取ってこないといけないとアビーは出かけるが、二ーラの家に荷物をとりに行く(実はウォッカを飲んでいた)と立ち寄った所で、ニーラに目撃されてしまう。
何をしているのか詰め寄られたアビーは、逆にニーラに食って掛かってしまう。
怒ったニーラに出て行くように言われてしまうアビー。
"Please, if you love him, you'll get help!"
"IF I LOVE HIM?!"

病院でもルカとアビーはもめてしまいます。
Abby- It's hard for me to turn it back on
Luka- Tun it back on? When did it turn off!

家に帰ったアビーは飲酒の事を告白します。
"Luka I need help."

"You want us to go without you? You are his mother!"

"You have to help me do it alone"

"It's my fault"

結局アビーは一緒にクロアチアに行かず、リハビリプログラムに行く事になりました。
最後のシーンで、窓越しに手を触れ合わせる二人は見ていて涙がでそうになりました。

はい!これで今年の放送は終わりです。
アビー…これからどうなるんだろう…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん。 (KoRoKoRo)
2007-12-12 10:04:55
こんにちは。

アビーとルカ。今度はルカが見送る番なんですね。最後のシーン。泣ける。でも、アルコールのことが一歩進んだものの、アビーとルカの間は進展なし?? う~ん。
また、ストの関係で時間が無くて、全体のストーリーが安易にまとめられたりしないかなぁ・・・など、ちょっとERに関しては、すっきりできない年越しでしようか。う~ん。
最後はほんとに泣けました… (吹雪)
2007-12-14 00:27:38
>アルコールのことが一歩進んだものの、アビーとルカの間は進展なし??
そうなんです。今後アビー自身の出番も少ないですし、ストの問題でその辺は吹っ飛んで行ってしまいました…。
無事解決して、二人がハッピーエンドで今シーズンは終了して欲しかったのですが、どうなりますか...