『アルアロマ』のちょこっとブログ

アロマサロン『アルアロマ』からサロン情報や世界にひとつだけのアロマハイストーン作品のご紹介ブログです♪

毛穴から美肌に♡ポカポカバスソルト作り♪

2018年11月19日 | アロマ教室のご案内
昨日はショップイズさんにて、アロマ教室を開催させていただきました。

アロマケアにお越しのお客さまも、いつもよりお身体の『冷え』を感じとれる時期になりました。

そんな『冷え』について、主な3つの原因と放っておくとどうなるのか?

『冷え』の中でもどんな風に冷えているのかタイプ別に見て対策法をお伝えしました。


そして、お楽しみのバスソルト作りへ。

毛穴の汚れを吸着し、美肌へと導いてくれる天然ヒマラヤンソルトで2種類作りますよ。


「皮ふのガードマン」と言われるカレンデュラ他3種類のハーブたちを混ぜます。


ミネラル分が豊富なローズソルトとピンクソルトは、色からも気分が上がります♡


ブレンドする精油の香りを個別で嗅いでいただきます。


ラベンダーの次にイランイランを入れると、ガラッと香りが変わったこと。

精油を足していくごとに変化していくブレンドの課程にも気付いて、楽しんでくださったようです。


出来上がったそれぞれの香りも「いい香り~♪」と喜んでいただきました。


湯船でのハーブの片付けが簡単なように、シアーバッグに入れています。

香りも飛ばないように、しっかり封をしてお持ち帰り頂きました。

冷めにくく、保温効果が続くので、これで『冷え』対策もバッチリです!

前回に引き続き、お友だち同士でのご参加もあり、気軽に思ったことを言いあって空気を和やかにしてくれました。

ご参加くださり、ありがとうございましたm(_ _)m


来年も引き続き、アロマ教室を継続させていただきます。

次は1月13日(日)13:30~風邪とインフルエンザ対策にうれしいスプレー作りです。

ご参加お待ちしております♪



Aru_aroma ~巡りのいい体と軽やかな心へ~
http://aru-aroma.com
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« メモリアルフラワーというやつに | トップ | 無色の虹 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アロマ教室のご案内」カテゴリの最新記事