『アルアロマ』のちょこっとブログ

アロマサロン『アルアロマ』からサロン情報や世界にひとつだけのアロマハイストーン作品のご紹介ブログです♪

アロマ教室でのお声

2018年11月21日 | アロマ教室のご案内

アロマ教室でのお声をご紹介します。

先日は『冷え』についてお話しし、ハーブとアロマでバスソルトを2種類作りました。

「香りに癒やされました。バスソルトを使うのが楽しみです。

いつもシャワー浴ですが、お風呂に浸かろうと思います。」


うれしいお言葉です(^^)

忙しくてなかなか時間を作れない方もいらっしゃるかと思いますが、ぜひ湯船に浸かって下さい。

ハーブと天然のバスソルト、そしていい香りに包まれてお風呂の時間をお楽しみ下さい♪

「アロマの特徴を知れるのが楽しいです。

今の自分の状態を知れるし、友達との違いも分かるのでおもしろいです。」


精油の香りを嗅いでいただく中で、その精油の原料植物が持つ特徴からその香りをどう感じるかで

心の状態をこんな風にとらえることがありますよというお話をすることがあります。

その時の体調や心の状態で、香りの感じ方は違ってきます。

好き嫌いもみんなそれぞれです。

「作ったこともない初めての経験で、とても楽しい時間でした。」

「バスソルト作りは意外と簡単に作れた。

バスソルトには3つの良いメリットがあって、すごく良いメリットがあるので今後良く使いたいと思った。

家に帰って、今回作ったバスソルトを使うのがすごく楽しみです。」

「良かったです。」


普段は作る機会があまりないものを、みんなで一緒に作れるのが楽しいですね。

しかも材料がそろえば、作り方はわりと簡単です。

自分で作ったものを使う楽しみ、生活の中に楽しみがあることっていいですよね。

ご参加下さり、貴重なお言葉ありがとうございました♡



Aru_aroma ~巡りのいい体と軽やかな心へ~
http://aru-aroma.com
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 無色の虹 | トップ | オレンジブーケのサプライズ♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アロマ教室のご案内」カテゴリの最新記事